※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の水分補給について、持参の子もいるようです。学校に問い合わせたところ、絶対持たせる必要はない様子。11時までの学校で悩んでいます。

小学校の水分補給はどうされてますか?
入学したばかりでよくわかりません…。
学校に問い合わせすると夏とかになると水道がぬるいのが嫌なら持って来てる子も多いとの回答でした。
絶対持って来てという感じではないみたいです。
明日からもう11時くらいまで学校があり、持たせるか悩みます。
ママ友おらず皆さんどうされてるかわかりません🥺

コメント

まろん

毎日水筒を持たせています🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり持たせようかな🥺水道水ってあまり飲まないイメージで…主人に相談するといらない言うんです💦

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの学校も絶対持ってきてじゃないけどほぼみんな持っていってるみたいです。
我が家も持って行ってます!
午前中だけなら小さめの水筒でいいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水道水がちょっと抵抗あるんですよね…主人に相談してもいらない、水道水でいいと言われ😂小さいのを持たせようかな…。

    • 4月8日
☆ぴかりん☆

今日から新学期ですが水筒持たせましたよ😊
あとは学校側から水筒と汗拭きタオルを持参して下さいの手紙も入ってたことあります😌

ゆーりちゃん

うちの学校はコップ式水筒を毎日持参してと指定です。
他の学校は違うんだと初めて知りました👀

はじめてのママリ🔰

息子の学校は、全員水筒を持ってきてます!
コロナからみんな水筒持参になったみたいです。(当時、入学して数日後に詳しいお便りがありました)
季節によって水筒の大きさを変えてるかたも見かけますが、
我が家は寒い時期は水筒の中身を少なめにしたり、夏場は満タンで持たせるなどして調節しています。