※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しい。積極性がない自分のせいだと思う。疎遠になった友達もいる。みなさんはこの時どう過ごしますか?

友達いなーーーい!!
地元から数年間離れたのもあり
地元に戻ってきても、自分から連絡もあまりできないタイプで、仲良かった友達たちとだんだん疎遠になりました。私以外の友達同士は遊んでます。
ママ友もおらず、
今日久しぶりに地元の友達と旅行で楽しんでる夢を見て懐かしいな〜と寂しくなりました
インスタは数年前に辞めて気分は楽になりましたが、たまーにこうやって寂しくなります。
友達が少ないのは積極性がない自分のせいなのでしょうがないなと思います。
唯一連絡を頻繁にとっていた友達ともトラブってしまって疎遠になりそうです。
みなさんはこんな時どうやってすごしますか?

コメント

みるく

寂しいなら、やっぱり自分から誘うしかないと思います。待ってても友達はできないです。
気が合いそうなママ友に声をかける。
もしくは地元に帰った時に仲良かった子に声をかけることかなぁと思います。

ママリ

疎遠になりますよね〜
ずっと地元離れて子育てしてきたので実家に帰っても外に出たい気分にはとてもならず…実家でぐでーーーんとしていたい人間なのでなかなか友人まで会う余裕ないです💦

何かの機会に連絡する時には必ず本当はとても会いたいんだけど余裕がなくて😭と伝えてお互いもう少し子供の手が離れたら遊ぼうと伝えています!