※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども園に保育園枠の子が通う中、幼稚園枠で入園を考えています。同じ経験をした方の意見や不安を聞きたいです。

子ども園について教えてください。

保育園枠のこどもがメインの子ども園に
幼稚園枠で我が子を入園させようと思ってます。

同じような状況で園生活をされている方いますか?
こどもの様子はどうですか?保育園枠の子より早くお迎えがあること、大丈夫ですか?
役員など他のママさんとの関わりはどうですか?
不安です。なんでも良いのでお話を聞かせていただきたいです。

コメント

上の子はこども園卒、
下の子は現在こども園に通っています。
保育園児の割合が圧倒的に多いですが、全然問題ありません☺️
みんなより早く迎えが来ることに優越感を感じている様子で、子どもたちにとって早お迎えは憧れだそうです🤣
お預かり利用したいときはお友達がたくさんいますし、先生も寛容です。
役員なども、幼稚園枠保育園枠などで変わることもなく公平ですが、
園や親の雰囲気によるかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!みんなより早く迎えがくることは子どもにとっては憧れなんですね😂お友達はもっと園で遊べるのに…と嫌なのかなぁ?と、勝手に想像してました(笑)
    お預かりしてもお友達がたくさんいるのは確かに良いですね!
    園や親の雰囲気は確かにその園それぞれですよね…

幼稚園枠の入園はかなり狭き門のように感じていますが、第一希望園には入れましたか?

• 4月8日

退会ユーザー

もう少し遊びたいから、あとで迎えにきて!みたいな時期が一時期ですが、ありました🤣そういうときは時々お預かり利用させてもらったりしましたが、やっぱり早お迎えがいいとのことでおさまりました😅
    地域によるのかもしれませんが、逆にわたしは保育園枠で入れたかったけど保育園枠の方が審査があり微妙なラインだったため、幼稚園枠の方が確実とのことで幼稚園児として入れました!

• 4月8日
さおり

保育園枠のお友達に仲の良い子がいるため、春休みも園に行きたい!とうるさかったです😅
役員などの制度はないため、わかりません。
仕事をしている保護者が多いため、保護者同士の関わりもなくラクチンです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!保育園枠のお友達がほとんどですもんね!参考になります!役員がない園もあるんですね!!知りませんでした!
    保護者同士の関わりがないのは良いですね!ありがとうございました!

• 4月8日
ミク

うちは今育休中なので幼稚園時間でお迎えしてます!

うちの子は延長クラスがいいみたいでたまに延長してます😆笑

延長の時はオヤツも食べれてテレビでパウパト、プリキュア、ブンブン?ジャー、ジョージが見れるらしくみんなで楽しく見て遊んでるらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもによって延長して欲しい!要望もあるんですね!
    楽しい時間なのは親も嬉しいですね!教えていただき、ありがとうございます!

• 4月8日