※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊活

体温計測再開したけれど、病院で検査するなら3ヶ月分必要でしょうか?

今月もリセット確定…
高温が3日しかなかった😩

体温計測再開したのが今月からなんですけど、病院で検査してもらうならやっぱり3ヶ月分用意しないとなのでしょうか?

コメント

ゆこrin5

一応行ってみるといいですよ😊病院によっては基礎体温は参考程度の所もありますし…
赤ちゃん来てくれるといいですね💕

• コニー

コニー

良かった!!
    ありがとうございます✨
    来て欲しいです!!
    ゆこrin5さんも、病院通われたんですか??

• 3月26日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

ごめんなさい💦返事が遅くなりましたが…私も少し通いました😊妊活半年で年齢のこともあったので通って最初の指示されたタイミングで運良く😆ホルモン検査してプロラクチンが少し高かったので薬も飲みました✋なのでやっぱり行って良かったなって思ってます🤔

• 3月27日
うりへちま

私の通った病院では、基礎体温はまったく聞かれず、測っても測らなくてもていいと言われました。実際、卵胞チェックしてもらってれば、排卵日もタイミングもわかりますし、体温測るストレスも半端なかったので、測らずに済んで私は助かりました。

• コニー

コニー

ありがとうございます✨
    いつ頃病院行った方がいいのでしょうか…
    普通の産婦人科でいいのか不妊専門のところがいいのか…
    ちなみに旦那さんも一緒に行きましたか??
    質問だらけてすみません💦

• 3月26日
  • うりへちま

うりへちま

私は体外まで視野に入れてたので最初から不妊治療専門の病院を選びました。旦那は最初は一緒に行きませんでしたが、もし行けるのなら一緒に行ってお話聞けると、話が早いですよね。初診のタイミングは病院に問い合わせるといいかも知れませんが、私が行ったところは、どのタイミングでもいいと言われましたよ。

• 3月26日
  • コニー

コニー

そうだったんですね!!
    私も病院検索してみます!
    一緒に行きたいんですが休みが来月半ばまで合わないんで先行くことにします💦
    さっき生理始まりましたー!!!
    排卵から11日目…はやい
    今休憩で焼肉弁当とコーヒー飲んでます❤️

• 3月26日
  • うりへちま

うりへちま

うちも、旦那とは休みが合わなかったりして、ほとんどひとりで通ってました。もちろん、男性の検査もあるので、協力は必須ですよね。いい病院と出会えて、赤ちゃんに会えるといいですね〜!焼肉弁当で力つけて、頑張りすぎずに頑張って下さい😊

• 3月26日