※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
産婦人科・小児科

赤くなり、ブツブツがある赤ちゃんのお尻のケアについて相談。パウダーの使い方や皮膚科の訪問が必要か不安。

生後18日目です。
昨日から多分うんちでかぶれているのか
タマタマの裏とお尻の穴周りが赤くなり
少し赤いブツブツがあります。
どうしてあげるべきでしょうか?
皮膚科に連れて行くべきですか?

親世代に相談するとパウダーと言われるんですが
パウダーってどれを買うかもわからないし、売ってるの見かけないんですが🥺

コメント

初めてのママリ🔰

パウダーて
ベビーパウダーとかの事ですかね?

それだとしたら、荒れる前に
対策として使う物だと 皮膚科で言われました🙂!

皮膚科で薬もらっておけば
これからも使えるのでいいと思います☻‎𖤐 ̖́-‬

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    新生児でも連れて行って大丈夫でしょうか?

    • 4月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    電話で確認してみると
    良いかもです!

    息子も新生児期に電話確認して
    連れていきましたが
    待合室では無くそのまま診察室に通して貰えました!

    それか、新生児期が終わるまで
    薬局で買えるベビーワセリン塗って様子見でもいいと思います🙆‍♀️

    • 4月8日
  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    ありがとうございます!
    明日早速電話してみます!

    ベビーワセリンなら家にあるので
    塗ってみます!

    • 4月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うんちしたら
    なるべく 洗面台などで洗い流してあげて
    よく拭いて ベビーワセリン塗ると
    息子は 3日くらいで治ってたのでぜひ☺︎☻

    • 4月8日