※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売マイホームに引っ越し予定で、挨拶に行く基準が知りたい。5軒だけでいいか迷っています。

来月建売マイホームに引っ越し予定です。
うち含めて3件が同じ不動産屋で左隣はまだ住んでいません。
その隣は住んでいるので挨拶に行こうと思います。
右隣に一軒分建つ敷地があり、その敷地の隣に昔ながらの平屋の貸家が何軒かあります。(田舎暮らしの方には想像してもらえるようなボロボロで住んでるかわからないような家ばかりです…)
昔から住んでそうな家が多い場所で、そこまで行ったらキリがないと思っていて……あとは、裏と道路挟んで向かいだけでいいかなと思ってすます。
隣り合っていないですしザッと近い5軒だけでいいかなと思っているのですが、みなさん引っ越しされた時の挨拶に行く基準?を教えていただきたいです😣💦

コメント

うた

自治会はない地域でしょうか?
私は同じ組(回覧板が回る家)の人を確認して、挨拶にまわりました!
+道挟んだ向かいの家2件は行きました!