※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとmam⚓︎
家族・旦那

皆さんのご意見お聞かせください( ; ; )お義母さんは事情があり、今…


皆さんのご意見お聞かせください( ; ; )

お義母さんは事情があり、今遠くに住んで
いるのですが、今月末に3泊4日で帰って
くることになりました!

私自身会うのは2回目で、子どもは
初めて会うことになります。

ここからが相談なのですが、、

子どもを一晩か、それが無理なら少しでも
子守りさせてほしいと連絡を頂きました。

子どもはまだ夜中に何度も起きるので
子守りお願いできますか?と返信すると、

無理じゃなければ1泊か2泊預かりたい、
という返事を頂きました。

その時は返事に困り、旦那と相談して
また連絡させてもらいます、と伝えました。

子どもは完母で育てていることもあり、
(ミルクも飲めます)搾乳するにしても
おっぱいが張ってしまうのと、やはり
寂しさと不安な気持ちが大きいので
お断りしようと思っています(;_;)

遠くに住んではいますが旦那と義母の
関係も良く、私にも頻繁に気遣いの連絡を
くれる優しいお義母さんです(>_<)!

皆さんならどのような返信をしますか😭?
遠くから帰ってきて、わざわざ預かって
くれると言ってくれた場合、やはり
預けたほうが良いのでしょうか…😭??

コメント

deleted user

泊まりじゃなくて一緒にお出掛けとかは無理なんですか?
4ヶ月で母乳で泊まりで預けるのはなかなか辛いと思いますし、かいとママさんも乳腺炎とかになったら嫌だし義母さんも大変だと思いますよー

  • かいとmam⚓︎

    かいとmam⚓︎

    一緒にお出かけ、いいですね!わたしの考えには全くありませんでした😂
    そうですよね、一度乳腺炎になりかけたこともあるのでやはりお断りしようと思います。
    回答ありがとうございました☺️

    • 3月26日
mitsu

お断りして良いと思いますよ!
ありがたいけれど母乳で育てていて夜中にも授乳あるので日中に預かって下さい(^^)で良いのでは?
優しい方で、わざわざ遠方から来て、お孫さんに会いたい気持ちも分かって…で断りにくいかもしれませんがお子さんもまだ4ヶ月。

無理はさせず、日中に遊んでもらうのが良いと思いますよ!

  • かいとmam⚓︎

    かいとmam⚓︎

    そうなんですよね… 私の気持ちをわかって頂けてありがたいです😢笑
    ですが、やはり子どもを一番に考えたいのでお断りしようと思います😌
    お返事参考にさせて頂きます!回答ありがとうございました☺️

    • 3月26日
deleted user

私はよく乳腺炎になって辛い思いしてるので
卒乳するまでは預けることすら避けたいです(><)
自分も寂しいし、赤ちゃんも寂しいと思いますよ(><)

  • かいとmam⚓︎

    かいとmam⚓︎

    私も一度乳腺炎になりかけたことがあるので、長い時間授乳出来ないことの不安が大きいです😭 それにやはり寂しいですよね…😢
    その事も伝え、お断りしようと思います。回答ありがとうございました☺️

    • 3月26日
みちる

何故わざわざ泊まりで預かりたがるのか、理由はなんでしょう?
無理じゃなければと前置きされているようなので、自分でしたら、申し訳ありませんが授乳の関係でそれは無理なので、日中に短時間だけ…とお返事するかな。

  • かいとmam⚓︎

    かいとmam⚓︎

    たまには旦那(息子)とゆっくり過ごしてね、と言って頂きました(>_<)
    それとやはり私も一緒にいると、ゆっくり子ども(孫)と遊べないと思ったのかなーとも思いました😖
    そうですよね、授乳を理由にしながらお断りしようと思います!
    回答ありがとうございました☺️

    • 3月26日
ゆっこ

旦那さんとゆっくり過ごしてねと言ってくれるお義母さん優しくて、気持ちは嬉しいですが。。。

私なら4ヶ月の子を預けるなら、ランチかディナーの2時間が限度かなって思います😅

  • かいとmam⚓︎

    かいとmam⚓︎

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません(;_;)💦皆さんのご意見も参考にさせて頂き、無事に(?)お断りすることができました☺️
    やはり、まだ小さい子どもに寂しい思いはさせたくないですね😖
    回答ありがとうございました😊💕

    • 3月27日