※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

息子がイケメンで他の男の子を褒められないことについて相談です。女の子の親からは褒められるのに、男の子の親からは違いを感じるそうです。同じ経験した方いますか?

考え過ぎかもしれませんが
吐き出させて下さい。

うちの息子、超絶イケメンなんです。
まずパパがイケメン外国人。
私も男顔。(長谷川潤に似てるとよく言われます)

近くのスーパーとか、児童館とか行ったら
絶対かわいいって言われるし
某雑誌で可愛い赤ちゃんグランプリをとったこともあります。

鼻にかけるのもみっともないので
私は家では溺愛ですが、
外では割とクールに息子に接してます。

そこで質問なんですが、
同年代くらいの男の子を持つ親って、
よその男の子のことあんまり
褒めなくないですか?
〇〇ができるねー、すごいねーとかはあるけど
イケメンだねー!とかあんまり言われない。
特に親同士が友達で、同じ男の子ママだと全然言われない。
(かっこいいって言わないようにしようってゆう意思を感じることもある)

一方、女の子を持つ親からはめちゃくちゃ
イケメン!って言われます。

この違いってなんなんだろ?
うまく表現できませんが、同じ経験したことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子はイケメンではないので同じ経験はないですが、褒めない側の気持ちはわかる気がします!笑

スーパーとかで会う知らない子は「イケメン」って全然褒めますが、お友達の顔は褒めないですね💦

なんか身近な子の顔の事を言っちゃいけない気がするのと、自分の子が聞いた時に「ぼくは?🥲」ってなったら可哀想なので💦😂

• ままりん

ままりん

たしかに、僕は?って思っちゃいますよね🤔

• 4月8日
ママリ

男の子ママですが、全然言いますし、言われることもあります!!
たまたま周りのママさんがそうだったってだけですかね…?

• ままりん

ままりん

そうかもしれないですね😄

• 4月8日
mamama

私は普通にイケメンの子にはイケメンだねって言っちゃいます。..とは言っても実際イケメンの子には数回しか出会ったことないかも?というか自分の子をイケメンと思ってます。笑

男の子のママにイケメンと言われたことも何回かあるけど、女の子のママに言われる確率の方が高いかも??

異性だからかなぁ…?

多分、ほとんどの親が自分の子がいちばんイケメン、美人、と思ってるからなのかな?と思います笑

• ままりん

ままりん

なるほど、ありがとうございます☺️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子娘ですが確かに男の子のイケメンのほうが口に出して言っちゃいます!
多分ですが同性で明らかに我が子より容姿が美しい子がいたら羨ましいのと、結局世間一般的に褒められない顔の子供だったら子供が拗ねるからじゃないですか?💦
あと私の顔がこれだからあんなふうに産んであげられなくてごめんとか思います😂

• ままりん

ままりん

色んな考えの方がいますもんね、なるほどです✨

• 4月8日
ママリ

みんな自分の子供が1番カッコいい、可愛いと思いますよね♡
親バカフィルターみたいな🤪

• ままりん

ままりん

それはそれでいいです!
    だからといってよその子を意地でも誉めないのはなんでなんだろう、、?と思い質問しています😊

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

褒めて?うちの子カッコいいんだから。って感じがお母さんから滲み出ているんでしょうかね💦
    無意識に自慢してるのかもしれないですね😅
    クールに接してるようにみえても…🧐
    私は可愛い子、かっこいい子が居たら素直に褒めます😌
    けど母親がそんな感じの人だったらはいはい、親バカフィルターねwって思ってしまうかもです💦

• 4月8日
  • ままりん

ままりん

そう思うんですね😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

人によりますよ。
男の子親、女の子親関係なく人の子可愛いと思いませーんって人が一定数います😅
ママリでもたまにそれが話題になってますね。

私はその逆でよその子すら可愛い、可愛いってなるタイプです😁

いますね、意地でもよその子に可愛いと言わない人🤣
可愛いと思わないから言わないらしいですが私からしたら信じられないです😳もちろん我が子がNo.1だけどよその小さい子も可愛い😍

長谷川潤似ならスカウトされたりとかあったんですか?☺️

• ままりん

ままりん

よその子も可愛いって思えるの素敵です🌸
    顔の系統が似てるってだけです😂

• 4月8日
ふう

なんか同性の子を褒めると自分の子を下げてしまってる感覚に陥る気がします😂
異性だと違う生き物だと割り切って素直に褒められるような…🤔

• ままりん

ままりん

人は人、自分は自分でいいのになぁ、、と思いますけどね🥲
    上とか下とか考えるのめんどくさそうで🥲
    でもその考えあるとおもいます!参考になります✨

• 4月8日
いちご🍓

確かに顔が整ってるなぁとか思う子はいますが、どんだけ容姿が可愛くても結局うちの子が世界で1番可愛いわ🥰🥰ってなってると思います笑
私は男女ともそんなに褒めません🤣
その代わり出来てることとかは褒めます!こんなことできるんだね、お喋り上手だねとか⭐️

• ままりん

ままりん

きっとその考え方の人が大多数なんでしょうね😊
    わたしもあんまり深く考えないようにします✨

• 4月8日
✩sea✩

うちの息子、有難いことに知らない人にも「イケメン!」と言われることが多く、ゲーム配信でYouTubeやニコ生でも「イケメン!」と言われています💦
同じクラスの男の子のママさんからいつも、「今日もイケメンだわー!」と会う度に言われます💦
他の男の子のママにも言われますし、私もイケメンな男の子には言います^^*
なので、言う人は言うし、言わない人は言わない、だと感じています( ・ᴗ・ )

• ままりん

ままりん

なるほど、ありがとうございます😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ハーフだからじゃないですか?

イケメンで当たり前なので。

コーカソイドの乳幼児や小児ってほとんどの子が可愛いですよね。

それがモンゴロイドの子なら珍しいけど、ハーフなら当たり前というかよくいるので。別枠というか。

• ままりん

ままりん

たしかに、ハーフならではの特別感あります🥹

• 4月8日
ぱんだ

私の予想では、

1. 自分の息子よりイケメンの子を褒めたくない。(嫉妬や上の方が仰るように、息子が可哀想などの理由で)

2. 他人の子供の外見に興味がない。(私がこれで公園などで知り合った子を見ても外見のことを気にしたことなくて、成長具合が気になってました)

3. イケメンの基準って人それぞれだと思うので、ただ単にタイプではない。(うちも子供たちはハーフです。パパは欧米系なので、やっぱり目立つのと日本にいるとまあまあ珍しいからか褒めていただくことが多いです!
でも、知り合いで差別ではなく単純に外国人の子供よりも日本人の子供がタイプって言ってる人もいました)←子供の外見をあーだーこーだ言うのは好きではないですが..。

• ままりん

ままりん

綺麗にまとめていただきありがとうございます!参考になります😊✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

身近な同性のお友達の容姿については、状況によっては確かに言いにくいときあります。
何人か友達がいたとして、1人を褒めるとそれ以外の子の親に対して気まずいです。
なので、ママの立ち位置として少し違う女の子親の方が、イケメンって言いやすい気もしました。
あと子供がその場にいるときは、ルッキズムにつながりそうな話はしにくいのはあります。

でもハーフならハーフだからって言い訳が立つので、逆にイケメン!って言いやすいと思うんですけどね〜😌
息子の友達にハーフの超絶イケメン君いますが、もうイケメンと言いまくってます。主に親だけの会話とかLINEとかでです!

• ままりん

ままりん

たしかに、こちらが良いと思っていても相手の親は気にしてることかもしれないですもんね!
    ありがとうございます👏✨

• 4月9日