※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
家事・料理

野菜を食べさせる方法を教えてください。

にんじん(野菜)を食べさせる方法ありますか?

息子が眩しい眩しい言うので小児科に相談するとにんじん食べないでしょ?ビタミンB不足だね!と言われました💦産まれてから今までほんとに野菜、フルーツ食べません。。。味噌汁やスープ系も飲みません。。どんなに細かく切ってチャーハン、ハンバーグに入れても1つでも気付かれるとそれからはすべて出して食べます🥲幼稚園では頑張って1口食べてほぼ残してるみたいです。

野菜を食べてくれるいい方法ありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

すりおろしてカレーとかハンバーグに混ぜるとかどうですか??

• ねこちゃん

ねこちゃん

遅くなりすみません💦やっぱりすりおろしですよね!やってみます!ありがとうございました🥹💓💓

• 4月10日
けろけろけろっぴ

野菜ジュースとかはどうですか?

• ねこちゃん

ねこちゃん

遅くなりすみません💦野菜ジュース飲まないんです😭😭😭😭でもまた試してみます✨ありがとうございました🥹💓

• 4月10日
ママリ

にんじんは本当に良いみたいですね!
人参ブレンダーかけてパンケーキに混ぜるとか絞って汁だけ使ってスープはどうですかね☺️

うちの子も野菜はポテトフライしか食べませんが人参だけバナナスムージーに混ぜてます!

• ママリ

ママリ

あと、めちゃくちゃ面倒ですが、人参大きめに切って30分ほど茹でてからバターでじっくり揚げ焼きしたら一回だけ食べてくれたことがあります!人参臭さも無く甘味だけ残ってました☺️

• 4月8日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

遅くなりすみません💦ブレンダーでパンケーキですね!なるほどです🤔👍✨✨にんじんの揚げ焼きもやってみます!ありがとうございました🥹💓

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

スムージーはどうですか?
あとは野菜パウダーを買ってなんでもいいので混ぜたりかけたりするのはどうですかね?

パンケーキや蒸しパン、お好み焼き、卵焼きなんかに混ぜる

フレンチトーストの卵液に混ぜる

カレーやシチュー等に混ぜる

ご飯にふりかけと一緒にかける

そぼろやミートソース作る時に混ぜる

あんかけに混ぜてご飯や豆腐なんかにかける

唐揚げなんかの衣に混ぜる

フライドポテトを袋に入れて塩と一緒にシャカシャカポテトみたいな感じで自分で混ぜてもらう

あとは茹でた野菜とフルーツをブレンダーかミキサーにかけてペーストにして漉し器で濾してなめらかにしたものを使う
基本的に野菜パウダーと同じように使う感じですがペーストなので卵足してプリンにしたりゼラチンで固めてゼリーにしてもいいかなと思いました

• ねこちゃん

ねこちゃん

遅くなりすみません💦スムージー飲まないんです😭😭野菜パウダーとかあるんですね!✨調べてみます💓

フライドポテトで一緒に作るっていいですね!!🤩👍

野菜ペーストでゼリーとかも全然思いつきませんでした😭✨✨笑
    ありがとうございました💓

• 4月10日