※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
サプリ・健康

肺炎になり、咳で頭痛や痰絡みが辛いです。入院は避けたいので、経験者の症状や回復期間を教えてください。

大人で肺炎になった経験がある方

どんな症状だったかとか、どのくらいで快方にむかったかなど教えてください😭

私が肺炎になってしまい、咳するたびに頭痛が酷く⤵️横になるとゼーゼー痰絡みになり辛いです😢

入院だけは避けたいので、何かあれば参考にさせてください😣

コメント

ママ

なりました。
私は入院しましたが、抗生剤の点滴を4日して1週間入院
自宅療養+1週間で快方にむかいました。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

そんなにかかったんですね😭

ずっとキツかったですか⁉️😫

• 4月8日
  • ママ

ママ

37.5でしたが異常な倦怠感でそれから、40℃に咳、たんでした。
    入院してても、咳、たんがなかなか落ち着かなかったです
    咳はなかなか治るのかかりましたし、影は1か月くらいでキレイになくなりました

• 4月8日

やっぱりしょうが好き

咳と痰落ち着かないとまともに寝れないですよね😥

入院中はお子さんとかはどうしてましたか?

• 4月8日
  • ママ

ママ

旦那と旦那の実家です
    子どもの世話など無理だったから入院した方が断然良かったです
    入院の話し等なかったですか?

• 4月8日

やっぱりしょうが好き

うちは両家とも頼れずなので、入院するとなると旦那が全部やらないとで😭💔

このまま改善されず、熱も下がらなかったら入院になるとは言われました😣

採血したので、血液検査の結果が今週中には来ると思います😞

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

肺炎球菌にかかり、とにかく咳が酷かったです!
痰もたくさん出ました。38~9度が3日続き、解熱剤が効いていても倦怠感が酷く、座ってるのも辛かったです。

点滴治療に通うか、入院してもしなくてもいい、って状態でしたが、かかりつけの勧めで入院しました。
3泊したと思います。

入院先の大きな病院の検査でウイルス特定して、点滴し始めたら、すぐ楽になりました!