※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
妊娠・出産

名前に【咲】を使いたいが、【日咲】と【陽咲】で悩んでいる。【日咲】は発音が難しく、【陽咲】は縦割れが気になる。意見を待っている。

昨日に引き続き…名付けについて考えてます(*^^*)
春生まれで意味も素敵な【咲】という字を使いたいのですが、
【日咲】ひさきちゃんはどうかなと思いました。※毎日笑顔が咲く人生を歩めますように。
【陽咲】という字もいいのですが、縦割れが少し気になります。※太陽のように明るく笑顔が咲く人生を歩めますように。

そもそも、ひさきって言いづらいし、あだ名も付けづらいかもなんですが(^_^;)

身近にいるよ😃とか
賛否両論、率直なご意見お待ちしております♪

コメント

stitch大好きみかん

ひさきちゃん可愛い名前だと思いますが言いにくい気もしますねぇ😅

陽咲ちゃんが可愛いですねぇ(*´∇`*)

咲の字だとあとは、
咲希、咲樹、咲葵(さき)ちゃん
心咲、美咲(みさき)ちゃん
咲良(さくら)ちゃん
愛咲(あいさ)ちゃん
有咲(ありさ)ちゃん
咲(えみ)ちゃん
咲絢、咲綾、咲彩(さあや)ちゃん
咲絵、咲恵、咲笑(さえ)ちゃん
とか色々ありますねぇ(*´∇`*)💕

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    咲という字の可愛いお名前の候補をたくさん出していただき、ありがとうございました(о´∀`о)💮

    • 3月27日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    グッドアンサーありがとうございます😆💕✨

    咲って言う字は、「さき」か「えみ」か「さ」って読めますよね😁💕

    友達の娘ちゃんが、咲希ちゃんですよ😁💕

    初めてのプレゼントなので、しっかり悩んで、素敵な名前を付けてあげて下さいねぇ😉❤

    • 3月27日
おさる

日咲ちゃん 可愛いですね😌
由来もしっかりしてますし、私はいいと思います(*^o^*)

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    可愛いと言っていただけて少し安心しました♪
    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 3月27日
Ri

ひさきちゃん、言いづらい面はありますが、珍しくて漢字も読めていいと思います😄あだ名はひさちゃんになりそうですね😍

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    言いづらいですよね(^_^;)自分でもまだ候補を出したばかりで、、お気に入りの名前なのに、呼び名に慣れません(笑)
    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 3月27日
リラックマーくん

ひさきちゃん♪
ありそうであまりない感じが新しくて好きです^^

ひさちゃんとかひーちゃんとか呼べます\❤︎/

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    貴重なご意見ありがとうございました😊
    少し珍しくて人と被りづらい名前を考えてたので、新しくて好きとい言っていただけて嬉しいです✨😂
    ひーちゃんですかね(о´∀`о)

    • 3月27日
まあ❤︎ママ

友達の子がひさきちゃんで、陽咲ですよ!

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    そうなんですね🎵貴重なご意見ありがとうございます😊
    あやぴょんさんのお友だちも、ちょっと呼びづらいとか言ってましたか?(笑)ちなみに、なんて呼んでましたか??

    • 3月27日
  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    かなり気に入ってつけたみたいで自慢してましたよ!ひーちゃんと呼んでます。
    妃咲って子も見たことあります。

    • 3月28日