※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンたろう
子育て・グッズ

息子の授乳回数が減っても生理が来ないので、第二子のことが心配です。生理はいつ来るでしょうか。

9ヶ月の息子がいます。
4月から仕事復帰します。
そして第二子も考えていますが、生理がまだ来ません。息子には夜寝る前におっぱいをあげるだけで、日中はミルクです。おっぱいの回数減ったから生理が来るかなと思ったのですがなかなか来ず。これでは第二子どころじゃないですよね? いつ生理が来るかなー。

コメント

コタ・ナミのママ

生理がこなくても妊娠しますよ☺排卵はしてるので~

  • ガンたろう

    ガンたろう

    排卵してるかどうかは基礎体温はかるしかないですよね?

    • 3月26日
  • コタ・ナミのママ

    コタ・ナミのママ

    そうなるでしょうね>^_^<

    • 3月26日
deleted user

仕事復帰もあるので
母乳完全に辞めてしまってもいいのかな?
と思ってます!!

例え今妊娠がわかっても
2人目出来たら無理矢理断乳になり
お子様がかわいそうなので(;_;)
順番的には断乳、生理待つ、って
感じ出来たらやられる事をお勧めします。

  • ガンたろう

    ガンたろう

    なかなか断乳ができなくて困ってます。
    寝る前は必ずぐずりおっぱいないと眠れなくて。心を鬼になかなかできなくて😭

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先に妊娠が分かってしまった時の方が
    辛い思いをしますよ(;_;)

    • 3月26日
2児のママ

私は11ヶ月ごろに再開しました!
それで2回くらい来たりこなかったり不安定でしたが1歳3ヶ月で2人目発覚しました☺️

お乳も完母です。夜間断乳は1歳でしました!
今思うのは1歳までに完全にやめてあげたほうが子供のためにもよかったかなぁと思います。今執着すごいので昼やめないといけないのに心苦しくて😭

  • ガンたろう

    ガンたろう

    寝る前のおっぱいがなかなかやめられません。かといって、哺乳瓶でミルクを飲ませるのも前回のミルクの時間から間隔が空いてないのでできなくて😅

    • 3月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    1歳までそい乳で寝かせてました(>人<;)
    なかなかやめられないですよね😥

    ただ夜間断乳したら息子もぐっすり眠れるようになって昼間も元気でご飯たくさん食べるようになりました😄

    断乳は親がつらくなりますもんね。。。夜間断乳の時は五日間かかりました。毎夜大泣きで心折れかけましたが五日間乗り切ってよかったと思います。
    次の子が早めに欲しいならおっぱいやめる計画たてるのもありかなと思います☺️

    • 3月26日
  • ガンたろう

    ガンたろう

    ひたすら寝るまで抱っこされてたのですか?

    • 3月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですね(>人<;)五日間ほとんどねれずでした(T . T)
    もう地獄絵図で。。。
    だいたい3日はひどいらしいですがうちは5日でした😥
    主人が休みのお正月に決行してよかったです。順番に抱っこしてましたよ😄

    • 3月26日
  • ガンたろう

    ガンたろう

    決行するのが怖いですo͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(;´༎ຶД༎ຶ`)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡

    • 3月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私も決行やめようかなって何回も思って1歳になりました(T . T)

    最中ももうあげちゃおうかなとか思ったり。。
    でも結果的に息子もぐっすりねむれるようになったのでよかったですよ☺️

    様子見て決行してもいいかもですね😅

    • 3月26日