※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下の子が幼稚園入園し、育児に一区切り感じるけど寂しい。同じ気持ちのママさんいますか?

下の子が幼稚園入園しました。
2人と決めてるので最後の子です。

3歳半まで自宅でみました。

朝送って、上の子の時はもう大泣きでホント大変だったんですが、下の子は初日からとりあえず泣かず楽しそうに幼稚園いきしました!

なんか、育児に一区切りついたというか。
ほんとに寂しくて寂しくて。
慣れるんでしょうけど、今本当に寂しいです。笑
気持ち分かってくれるママさんいませんか〜!

コメント

まい

下の子が満3歳で入園してるので、すでに2人とも入園してます😄

寂しいですよね〜!わかります!
でも1週間で慣れます笑

その分長期休み何しようかなーと考えるのが楽しみになりますよ🤣

• ママリ

ママリ

ですよね!笑
    絶対慣れるのは分かってるんですが、最後の子と思うと寂しくて🤣

お仕事されてないですか?
    専業主婦なんですが、1人時間何しようかなーと悩み中です🤭

• 4月9日
  • まい

まい

今は専業主婦ですが、来月からパートに出ます😄

まずは家の片付けして、写真の整理とかして、あとは趣味でピラティス通ったり、子どもたちのためにおやつ手作りしたり、ブラウス作ったり…としてたらあっという間に時間過ぎました笑

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

お仕事されるんですねー‼️
    私もう5年ほど専業主婦なので社会復帰できるか心配すぎます😭笑

ピラティス通いは理想的すぎます🥹✨
    実際14時には帰ってくるんであっという間なんですけどね🤣

• 4月9日
  • まい

まい

私は8年ぶりに働きますよー🤣

ピラティスいいですよ✨
    はじめはホットヨガと迷ったんですが、シャワーあびたりが面倒くさいなと思ってピラティスにしたら大正解でした笑

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

いやーんすごい行動力です!!😭ちなみに何のパートなんですか?😍

ピラティスがいまいちよく分かってなくて…笑
    汗はそんなにでないんですかね??痩せますか?🤔笑

• 4月9日
  • まい

まい

子ども関係の仕事です😄

汗はかいたとしてもじんわりですね。汗ふきシートで拭かなきゃ!みたいな感じじゃないです。
    インナーマッスルを鍛える感じなのですぐは痩せないと思います🤣とにかく痩せたいってことならジムで筋トレと有酸素のほうが良いと思います。

• 4月10日
ママリ

うちも2人と決めていて明日入園式です。
今朝上の子を幼稚園に送り下の子と用事を済ませつつ一緒に歩いてる時につい「こうやって◯◯と一緒に歩くのも今日が最後だね…」とポロっと言ってしまいました。
あ、しまった。と思って幼稚園入っても一緒に歩くけどねー!😅と1人あたふたしてました(笑)

お互いここまで頑張りましたね!

• ママリ

ママリ

無事入園されましたか?🥹
    わかります!!!
    私も最後の日に上の子送って駐車場までの道のりで、幼稚園送って2人で駐車場行くのも最後かぁと思うと寂しくて…
    昨日はほんと寂しくて、帰ってきて私がポロポロ、、😂😂
    絶対慣れるんですけどね。笑

本当に!お互い頑張りましたー!

• 4月9日
ダッフィー

来年下の子が年少で入園します。
すでにいまから寂しいです😭
きっと私もママリさんと同じ気持ちになります。。

• ママリ

ママリ

来年なんですね😍
    一緒にいると好きなテレビとかも見れないし買い物も早くしなきゃで大変な時も多いですが、いざ一人になるのは寂しいなぁと感じます🥲
    まぁ14時に帰ってくるんで、すぐなんですけどね🤣

• 4月9日