※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が私の車に文句ばかりでストレスが溜まっています。車を変えようと考えています。

私が好きな車を買ってから、旦那が文句ばっかりでめちゃくちゃウザいです。

もうストレスが爆発しそうなので愚痴らせてください。

約5年前のことです。
旦那は車好きで、
当時、旦那は欲しい車がありましたが
予算から100万以上オーバーしてしまい諦めました。
そして、違うメーカーで似たような車が予算内かつ
私が気に入ったので、その車にすることにしました。
(この時は旦那も了承してました)

納車されてみて、少しずつ旦那はやっぱりあの車が良かったという気持ちが膨らんでいったようで、
ことあるごとに文句ばかり言うようになりました。

私は自分が気に入った車だったので、
点検、車検は全て私がディーラーと連絡とって、段取りとったりしてました。

車検の1ヶ月前に営業さんから車検の案内の電話があったときは
「は?早すぎだろ。どんだけ金欲しいんだ」
と言ったり、(あくまで案内の電話だけ)

リコールがあったときには
「もう終わったな。やっぱりクソな車」と言ったり、
何かと、車だけではなく、メーカーや営業さんのことも
めちゃくちゃに悪く言ったりしてました。

営業さんは車検やリコールの時は、片道1時間半かけて、自分が休みの日や、仕事が終わってからとか
車を取りに来てくれたり、
凄くよくしてくれてました。
めちゃくちゃ融通きかせてくれていたし
私は話しやすいし、凄くいい営業さんだと思ってました。

運転してても「パワーがない」だの、「音がうるさい」だの
文句ばっかり言ってて、
もう私も疲れてしまったので、車かえようかと思います

この怒り爆発したいです。

コメント

ぽん

次、旦那さんの好きな車買ったら、同じことしてやりましょ😇
文句言われたり逆ギレされたら、これあんたがやって来たことだけど?って笑

そもそもそんなに買いたかったなら、頑張って年収上げるとか努力すりゃいいのに、って思いました😅笑

ちぴ

どっちがメインで運転するかにもよりますね💦

うちは夫婦ともに車好きですが旦那がかなりの車好きで尚且つ知識もオタク並みです😂笑

旦那の、趣味の車もあるし
車に関しては
全て任せてます🍀*゜