※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の妹の旦那様のお通夜に行くか悩んでいます。義母は行かないため、娘とは欠席することにしようと考えています。旦那に伝えるのは適切でしょうか?

義母の妹の旦那様が亡くなり今週末、お通夜があります

わたしと娘は面識ないです。そもそもいくつもりなかったんですが、お通夜だけなら短時間なので行く予定でした

しかし義母は持病があり、行かないそうです。

娘は翌日幼稚園があるのでお焼香だけして帰る予定でしたが、
義母から、親戚を何人か乗せていって欲しいと旦那に話がありました。ということは最後までいるということになります。

やはりわたしと娘は欠席でもいいですよね?
旦那に言ったら微妙な反応されました、

翌日幼稚園もあるし、帰り遅くなるだろうからわたしと娘は行かないというのを旦那から伝えてもらうのは変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

面識ないなら行かなくてもいいかなと私は思いますし義母さんですら行けない状況なら行かなくていいと思います。
うちの夫は私の祖母の時行かなかったです。(面識なし)

ミラクル

行かなくてもいいと思いますけど、
旦那さんが渋っていてお通夜だけ行く予定だったなら、行きは車で、帰りはタクシーで帰るとかどうですか?

わざわざ行かない連絡をするよりも帰り遅くなるからタクシーで帰る方が旦那さん方も満たされる?のかなと!💫