※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさい
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。2、3週間前から生理痛のような痛みがあり、お腹がパンパンに張ります。痛みはしゃべれないほど強く、安静でも続きます。前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛について質問です。

ここ2、3週間生理痛のような痛み、締め付けるような痛み、おしりからお腹にかけて突き刺されたような痛み3種類の中ランダムでよくお腹痛くなります。

自宅のトイレに行くだけでパンパンに張ってしまい、散歩いこうものならすぐ痛くなり歩くのも困難です。

その痛みの半分以上はしゃべれなくなるくらい痛く、もちろん身動きもとれません。

前駆陣痛とはそこまで痛むものでしょうか?
安静にしてる状態でも急にしゃべれないほど、時には汗をかいてしまうほど痛いです。

コメント

りんか

私も結構酷くて、散歩行くとちょびっと歩いて止まって深呼吸の繰り返しで37週の検診では子宮口4cmあいてるよ…?って言われて前駆陣痛が結構痛くてって話をしたらそれでかもね…って言われました!結局39w2dで産みましたが…笑

やさいさんが今何週か分からないので37週以前なら病院に一度相談してみても良いかもしれません!切迫だったら怖いですし💦
胎動は正常ですか?

• やさい

やさい

色々書き漏れてしまってました😭
    もう今日が予定日なんですよ😭
    3週間前から子宮口も4センチ空いていて、子宮頸管も短いのでいつ産まれてもおかしくない状態で3週間経過という感じなんですよ💦
    それ以外は胎動も毎週の検診もなんの異常もなしです😭

• 4月8日
  • りんか

りんか

わ!それは!!🥹🌸
    私の時と同じような感じなので次大きい前駆が来たら家の中ウロウロ動いてみると良いですよ!私はそのまま陣痛につながりました🍓
    ママのお腹の居心地が良すぎるんですかね🫶

• 4月8日
  • やさい

やさい

本当ですか😭!
    次前駆陣痛きたら動いてみます!ありがとうございます😭

• 4月8日