※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

名前候補を考え中で、難しい状況。可愛い名前や響きがいい名前、周りで多い名前はありますか?

名付けについてです!
まだ名前の候補を考え始めたばかりです😅
色々ありバタバタで候補考えてて
産まれたら決めようと思ってます!

候補としては
ふうか、ゆづき、いろは、さな、ちさ、ゆめ、ゆめか
ってところです❣️

他にもありましたが旦那が却下、私が却下
知り合いや周りの友達と被る、親戚にいる
とかでなかなか難しいです😱

この中でみなさんにとって
可愛いと思う名前、響きがいい、呼びやすい
覚えやすい等、お聞きしたいです!
あと、みなさんの周りや保育園などで
多い名前この中にありますか?

コメント

さあ

女の子だったら 柚季(ゆずき)にしよーと
思ってました(*´ω`*)♡ゆずの方ですw
いろはちゃん ゆづきちゃん好きです!
私の周りは ちさちゃん が多いですねー!

  • まい

    まい

    ず、の方なんですね♪笑
    強調してて笑ってしまいました!笑
    いろはだけ旦那からの候補なので
    寝起きなのに喜んで、ほら〜って
    言ってましたwww
    やっぱ、ちさ多いんですね💦
    周りはいないのですが
    保育園とか行くと多そうですね💦

    • 3月26日
  • さあ

    さあ

    強調しちゃいましたすいません☆笑
    旦那さん喜ばせちゃいましたか!笑
    いろはちゃんも可愛いですけど
    私はゆづきちゃん派です♡
    私の友達と子供でちさちゃんは多いです💧

    • 3月26日
  • まい

    まい

    いえいえ、幼稚園とかで被ると
    うちは、ず!うちは、づ!
    てなりそうなの想像して笑えました♪
    旦那曰く、出産するのは私だからと
    名前決めさせてくれないだろうと
    勝手に思ってたらしく候補あげたら
    決まるかもよ?と言って2つ考えたらしく
    ひとつは却下しましたが生き残った
    いろはちゃんなので喜んでますw

    もし、女の子だったら
    ゆずきちゃんで旦那様は
    納得してくれそうでしたか😃?

    • 3月26日
しゅったんママ

ゆづきちゃん、ゆめちゃんが多いです♪
さなちゃん覚えやすく響きいいと思います(*^ω^*)
ゆめかちゃん可愛いと思います♡

  • まい

    まい

    最近、ゆづきって多いらしいですね💦
    ゆめちゃんも多いんですか😱
    さなちゃんも響きよくて可愛いですよね💕
    全て私の候補からなので
    嬉しいです!笑

    • 3月26日
りょぺ

どれも可愛いですが、ふうかちゃんとさなちゃん、個人的に好きです(^^)
ちなみに知り合いのお子さんでさなちゃんは聞いたことあります。

  • まい

    まい

    いろはちゃん以外は私の候補なので
    嬉しいです♪笑
    ふうか、さな、ゆめ、
    ダントツで気に入ってます!!笑

    • 3月26日
deleted user

ゆづきちゃんはほんとに多いです。幼稚園も、クラスに一人は必ずいますねー。かわいい名前ですよね。

私は『さな』ってつけたかったですー!苗字か2文字(井田とか小野みたいな)だったので、ちょっと語呂が悪くて諦めたので(>_<)
ちさちゃんもあまりいないし、カワイイなぁと思います。

  • まい

    まい

    そんな確率でいるんですか😱💦
    びっくりです😅
    そんないるとは思わなかったです💦

    確かに語呂気になりますもんね( •́ ̯•̀ )
    最初は、こころしか思いつかなく
    昔からつけたかったですが語呂あわず💦
    ちさちゃんは少ないんですね♪
    まだゆっくり考えます❣️

    • 3月26日
まぺ

わたし、本名がいろはって言いますが、すぐ覚えてもらえるし、よく誉められてました✨
この名前でよかったっておもいます!
物事のはじまりって意味で夫婦だったのが家族になったから、あと、基本的なことって意味で人として大事なこと、大切なことができるようになってほしいという意味です!

  • まい

    まい

    覚えやすいですよね♪
    因みに旦那が候補出したゆういつの
    いろはちゃんでした!笑
    褒められるってどんな感じですか?
    由来とかですか😃?
    思いのこもった意味でいいですね💖
    旦那は色んな色で〜とか
    長々と語ってましたw

    • 3月26日
  • まぺ

    まぺ


    まず、かわいいーって言われますよ!
    ひらがななので、名前負けとか、がないのは自分でも気に入ってます笑

    あとは、ご年配の方だとこの名前をつけた両親をほめてもらったりしてましたね!

    余談ですが、就活のときは、名前を覚えててもらってたり...
    由来を面接で聞かれたりしたので、言いなれてるのもあり面接がこっちのペースで進み内定もたくさん頂きました笑
    就職してからもよく可愛がられました笑
    これは得でした✨

    • 3月26日
  • まぺ

    まぺ


    あ、困ったことは
    自分の娘の名前をつけるのがプレッシャーでした笑

    • 3月26日
  • まい

    まい

    確かに可愛いです!笑
    響きって大事ですよね♪

    平仮名なんですね!!
    平仮名だと余計覚えやすいし
    覚えられやすいですね💖

    就職の時も名前大事ですもんね!
    旦那が図に登りますねw
    先の事も考えて名前決めないとですね♪

    あ、確かにプレッシャーですね💦
    名前何にされましたか?笑

    • 3月26日
  • まぺ

    まぺ


    他の名前も素敵なので、
    迷いますね!

    私は、胎児ネームにしました♪
    胎児ネームがひみつちゃんで(笑)、ひみちゃんって呼んでたのでいろいろ候補は考えましたが、旦那が陽実でひみにしました(笑)
    ひみつとも読めるしと(笑)

    プレッシャー感じてた割に、
    悩んで悩んで胎児ネームです(笑)

    • 3月26日
  • まい

    まい

    最近まで考えてなかったのに
    迷いすぎます💦

    確かに、ひみつちゃんとも呼べますね♪
    ひみちゃんて初めて聞きました💕

    • 3月26日
  • まぺ

    まぺ


    女の子は余計迷いますよね!

    ほんとはひふみも
    いいかなぁと思っていたんですが、
    もう、ひみにしました(笑)

    • 3月26日
  • まぺ

    まぺ


    あ、そういえば、
    もともとはひみつちゃんは
    クレヨンしんちゃんのキャラクターからきてて(笑)

    カッパの女の子なんですが、
    人間に化けて出てきて、
    しんちゃんがお名前は?
    って聞いたときに
    ひみつだって言ったので
    しんちゃんがひみつちゃんかぁー
    って言ったのが可愛くて(笑)

    • 3月26日
  • まい

    まい

    しんちゃん可愛い!笑
    たまに発想がずば抜けてますよね!わら

    • 3月26日
  • まぺ

    まぺ


    余談失礼しました💦
    極論なんですが、
    名前なんて関係なくなるくらい我が子は可愛いですよ💓
    もう少しで会えますね✨
    出産がんばってください🎶✨

    • 3月26日
  • まい

    まい

    朝からおしるしあってるので
    あと少しです!
    頑張ります♪

    • 3月26日
skyg

いろはちゃん3人知ってます!あとゆずきかゆづきかどっちかわからないですが、それも2人保育園にいます!

ふうかちゃんが好みです(*≧∪≦)

  • まい

    まい

    いろはちゃんそんないるんですね💦
    ゆづき、ゆずきも多いんですね😱

    ふうかちゃん可愛いですよね😍
    今のところ、私的に
    ふうか、ゆめ、ゆづき、さな
    この中から決めたいんです♪
    旦那は、いろは!って言ってますが!笑

    • 3月26日
Emi

保育士している者ですが、『ふうか、ゆめか』以外は多い名前ですね(^^;)
私個人的だったらふうかちゃんが好みです~♪

  • まい

    まい

    保育士さんですか❣️
    ふうかは少ないですかね?
    1番最初、女の子とわかった時に
    こころってつけたかったですが
    却下されて沈没してた時に
    ふと、頭にふうかちゃんてよぎって
    お気に入りなんです💖笑
    でも最近、ふうか、ゆめ、ゆづき、さな
    で迷い出して😱笑

    • 3月26日
❁wnmm❁

スポーツクラブで子供相手に働いてましたが、ゆめか・いろは以外は何人か会ったことあります☘いろは は私の友達の子で彩春ちゃんという子がいました!可愛いなぁ♡と思いました(´ ˘ `๑)

  • まい

    まい

    ゆめかちゃんは少ない感じですね!
    どれも可愛くて決められないです💖
    参考に考えます♪

    • 3月26日
ナッツ🐯

3人目が女の子予定なんですが、
ゆずきってつける予定です😊

  • まい

    まい

    ず、づ、違いですね💖
    まだ決定ではないですが💦笑
    響きいいし可愛いですよね♪

    • 3月26日
イトちゃん。

おぉー!予定日1日違いでした。
もう産まれる目の前でバタバタですね。うちは生まれてもまだ決まってない(笑)

春生まれなので、いろは ちゃん素敵だなーと思います❤️彩り鮮やかな春ですね🌸
でも、 さな ちゃんも呼びやすくて古風➕グローバルな感じがします!
うちの娘は2文字平仮名ですが呼びやすくて覚えやすくて良いですよ❤️同じ春生まれです(●´ω`●)

  • まい

    まい

    1日違いだったんですね♪
    出産おめでとうございます👼
    そしてお疲れ様でした❣️
    産まれててもおかしくないんですが
    まだ出てくる気配無しです😅
    いつ出産でしたか?
    私も産まれたら決める予定ですが
    それまで何て呼ぼうか悩んでます💦

    いろはちゃんは旦那候補なので
    喜びますね←
    因みに差し支えなければ
    お子さんの名前教えてもらっても
    いいですか😃?
    春生まれなんですね♪
    育てやすかったですか?

    • 3月26日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    21日が予定日で24日の朝におしるしきて夕方に産まれました( ^ω^ )早かった、、、

    娘は さき ちゃんです。 平仮名ってわりと少なくて。皆んなから呼ばれやすいし、絶対に読めるし!本人も書く時に早く自分の名前書けるし!結構いい事づくしです❤️

    すぐに暖かくなるから育てやすかったですよ(●´ω`●) でも暑いと汗疹とか冷房に気を使いました(笑)

    • 3月26日
  • まい

    まい

    おしるしきてから早いですね!!
    朝9時半におしるしあって
    全くです😅笑

    平仮名なんですね♪
    みんなからも覚えられやすくて
    いい事ずくしですね💖

    もう暖かくなってきてるので
    丁度季節的にいいかもですね♪
    楽しみです!

    • 3月26日
deleted user

いろはちゃんかわいいです(^_^)彩葉ちゃん(^_^)

  • まい

    まい

    旦那が喜ぶと思います!笑
    ゆういつ旦那がつけたい名前の候補で
    生き残った名前なので♪

    • 3月26日
だんご

ゆづきちゃん可愛いです♡
私も上の子の時に候補に上げてたのですが、義母にゆづきちゃんって名前多いと言われやめましたo( ›_‹ )o💦
ちなみに上の子の名前は、さな です😂💓

  • まい

    まい

    名前被りますね♪
    ゆづきちゃんもさなちゃんも
    可愛いですよね😍
    2人目はもう決まってますか?

    • 3月26日
  • だんご

    だんご

    2個ぐらい候補に上がってるのは名前はあるんですけどまだどっちにするかは決まってないです😂💦
    1つは私も旦那もいいよね!と意見が合ってるので、今のところそれになるかなぁ~って感じです♥︎

    • 3月26日
  • まい

    まい

    そうなんですね♪
    うちは今の今、候補が沢山でてきて
    旦那が紙に書いて漢字決めてます♪
    名前もまだ絞れてないですが😅
    ある程度でも決めておきたいですよね💖

    • 3月26日
3mama☆

いろは、さな、ゆめ
は友達の子供さんにいます❤️
いろはちゃんが私的に好きです🤗
ひらがなでも漢字でも可愛い(´∀`*)

  • まい

    まい

    どれも可愛くて決められないです😱笑
    やっぱり多いんですね💦

    • 3月26日
  • 3mama☆

    3mama☆

    可愛いですよね(*´ω`*)
    最近らしい名前でどれも浮くことはなさそうだしいいですね😍
    私も長女のとき(ふう)って名前考えてました!☆ふうかちゃんも可愛いです❤️

    • 3月26日
  • まい

    まい

    キラキラすぎても嫌で古風すぎも嫌で
    こんな感じになりました♪

    ふうかちゃん可愛いですよね💕
    でも多いみたいです💦

    • 3月26日
  • 3mama☆

    3mama☆

    あらー(´・ω・`)そうなんですね☆
    かぶりすぎるのも嫌ですよね😅

    • 3月26日
  • まい

    まい

    そうなんですよね💦
    地域とかにもよると思いますが
    私のとこは田舎なので近場で
    どうなのか気になりますね♪

    • 3月26日
ヒロヒロ

私の好みですが、ゆづきちゃん、いいですね。ちょっと違いますが、女の子だったら、みづきにしたかったんです。男の子だったので(笑)

産まれたあとに、子供の顔を見てから決める方もいるみたいですよ。決めていても、子供の顔を見て、あっ❗なんか違うと思い名前変えたという人も・・・。

  • まい

    まい

    ゆづきちゃん可愛いですよね😍
    母は私にみづき、みずきって
    つけたかったらしいですが
    父に却下されたそうで
    なんか似てるな〜て聞いてから思いましたw
    男の子だったんですね♪
    男の子羨ましいです💖

    最近まで何も考えず...
    バタバタで後回しにしてましたが
    私も旦那も時間に追われるタイプなので
    候補だけでも!と思って考えました♪
    産まれたら顔見て決める
    見ても決められないなら
    候補からか新しくまた考えると
    思います♪
    漢字もまだなので漢字も
    顔見てからにしようかなと💕

    • 3月26日
*R♡M*

いろはちゃんが友人の子で居ます(°▽°)とっても可愛いくてよく笑う子です。お姉ちゃんは、会ったことありませんがゆずはちゃんと言うそうです。

  • まい

    まい

    元気ないろはちゃんなんですね♪
    ゆずはちゃん!似てますね!!
    ゆずはちゃんも可愛い😍

    • 3月26日
stitch大好きみかん

芙佳、楓華、楓香、楓佳、楓果、楓花、楓歌(ふうか)ちゃん
紗奈、佐奈、紗菜、沙奈、沙那、沙菜、紗奈、紗菜、紗那(さな)ちゃん
が可愛いですねぇ(*´∇`*)❤

友達の娘ちゃんが、紗那(さな)ちゃんです☺
優芽(ゆめ)ちゃんもいますよ(*´∇`*)✌

  • まい

    まい

    名前の次は漢字も悩みますよね😅
    さなちゃんゆめちゃん
    やっぱり多いみたいですね💦

    • 3月26日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    名前も漢字も迷いますよね😅
    さなちゃんも多いんですかね⁉
    珍しくて可愛い名前だなぁって思いましたよ☺

    ゆめちゃんは、人気ランキングにも入ってますよね😅

    • 3月26日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    ちなみに娘の名前は叶望と書いて「かのん」ですよ😁

    • 3月26日
  • まい

    まい

    さなちゃん意外といるみたいです😱
    周りにはいないので候補です♪
    ゆめちゃんランキングに
    入ってるんですね💦
    そりゃ多そう😅笑

    かのんちゃん候補にいました!!笑
    元々、こころちゃん、かのんちゃんは
    昔からつけたかったけど
    こころちゃんは周りいるし
    義妹がのあ、なのにみんなから
    のんちゃんと呼ばれてて
    被りたくなくて旦那もいいね!
    って言ってましたがやめました💦

    • 3月26日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    さなちゃん意外とおられるんですね😥

    ゆめちゃんランキングに入ってるので、多そうですよね(^_^;

    かのんが候補にあったんですねぇ(*´∇`*)❤

    義妹さんのお子さんがのあちゃんで、のんちゃんって呼ばれてるんですね😭

    私は娘にかのんって言ったり、かんちゃんって言ってますよ(^o^)

    確かに被りたくはないですよね😭

    • 3月26日
  • まい

    まい

    かのんて可愛いですよね❤️

    義妹の名前はのあ。
    なのに、みんなからは
    のんちゃんと呼ばれてたり
    自分でのんちゃんね〜とか
    言ってますwww

    被るのも似るのも嫌ですね💦笑

    • 3月26日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    ありがとうございます😁

    義妹さんの名前がのあさんで、みんなからのんちゃんって呼ばれてて、自分でものんちゃんって言ってるんですね😅

    被るのは嫌ですね😭

    両家初孫だったから、友達の娘ちゃんやいとこの子どもの名前と被らないようにしましたよ(^o^)

    • 3月26日
  • まい

    まい

    そうです!笑
    説明下手ですね💦
    すいません😱

    のあ、なのに何故、のんちゃんに
    なるのか不明ですがw
    やめて頂きたいです←

    周りも出産結構してるので
    大変です😅笑

    • 3月26日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    私の見間違いでした(´・ω・`; )

    確かになんで、のあちゃんで、のんちゃんになるんですかね😞💦

    のぞみちゃんの事をのんって言ってましたけどね😅

    確かに周りは沢山出産してますよ(^_^;
    私が娘を32歳になる2週間前だったので😅

    早い子は24歳で第1子産んでますからねぇ😅

    • 3月26日
  • まい

    まい

    私も周りにのぞみって子を
    のんちゃんては言ってました😅笑

    まさに私24です←
    18〜20歳がピークで
    今年産まれた子も沢山いてます💦

    • 3月27日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そっかぁ、のぞみちゃんはやっぱりのんちゃんなんだね(*^▽^*)

    まいさんは24歳なんだねぇ😁💕

    18歳~20歳がピークなんですねぇ☺
    早いですねぇ(^o^)

    今年生まれた子も沢山いるんだね😆

    私が産んだ2015年5月~2016年3月までが第1子や第2子や第3子が沢山産まれましたよ😁💕

    • 3月27日
  • まい

    まい

    なんででしょうね!笑

    今は早いですね💦
    周りは2人目3人目多いです😅

    そうなんですね♪
    最近みんな早くて追いつけないです!笑

    • 3月27日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    なんでなんだろうねぇ😅

    今はやっぱり早いんだね☺
    羨ましいよ😁💕
    私は結婚したのも遅かったしね😃💦

    2人目や3人目と多いんだね(^_^;

    追いついていけないよね😃💦

    • 3月27日