※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

産後1ヶ月以上経ち、悪露が鮮血に増え、心配です。出血だけでお腹の痛みはないが、大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

悪露についての質問なのですが、
産後1ヶ月以上経ち、褐色や茶色だった悪露が
昨日から 鮮血になり 量も増えました!
生理のときぐらいの多さです。
3日前ぐらいに 1ヶ月検診があり、そのときには
子宮がもうほぼ戻っているから 悪露もそろそろ止まると思う
と言われたのですが、その翌日から生理並みです。
お腹の痛みなどはなく 出血だけなのですが、
大丈夫なのかと心配で 😭😭
同じような感じだった方 いたりしますか?💦

コメント

旦那が嫌いすぎてやばい

私は何回か繰り返しました(−_−;)茶色っぽくなってはまた鮮血がけっこう続き、生理再開かとおもいました。たしか3か月くらいにもなったので、、ほっといたらなおりました😓

  • maki

    maki

    そうなんですね 😳😳
    ほんと生理再開かと思うぐらいの量です💦
    痛みとかは 無かったですか?

    • 3月26日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    たまーに出血前に、後陣痛のよつな生理のような痛みがあったので、生理かとほんと勘違いしました!母乳なのに、こんな早く生理ってくるの?ておもって、実母に生理もうきたーと報告したら1カ月後にはこなかったので、悪露だったんだなーと後々気づきました。生理再開は6カ月だったので(>_<)

    • 3月26日
  • maki

    maki

    そうだったんですね!
    なんなんでしょうね、この出血🤔
    今日も 生理並みの出血です 😭
    もう少し様子見て 続くようなら
    病院に電話して相談してみようと思います!
    ありがとうございます❤️

    • 3月26日
Emi

だんだん落ち着いてきていたのに、1ヶ月健診後ぐらいに鮮血がドバーっと出てもう生理がきた?と思う程でした。その2週間後も同じ感じで出て、おかしいなぁ?と思いつつその後はなくなりました。今4ヶ月です。

  • maki

    maki

    私も同じ感じです😳💦
    病院とかは 行ってないのですか?

    • 3月26日
  • Emi

    Emi

    あまりにも続くようなら病院に行った方がいいと言われましたが、育児に追われ、気づいたら治まってたので病院には行ってないです(^^;)

    • 3月26日
  • maki

    maki

    しばらくすると 落ち着くのでしょうか🤔
    もう、ほんとずっと生理並みの出血なので
    気になってしょうがないです 💦
    様子見て 続くようなら 病院に
    電話して相談してみます ✨
    ありがとうございます❤️

    • 3月26日
おだんご

今、まさにそうです(;゜∀゜)同じ質問をしようとしていたところでした😂笑。私も1ヶ月健診のときに悪露もそろそろとまりますと言われ、その3日後には織物シートで足りるくらいの量までなり、やっとおわる~❤っと思っていたんですがその2日後にくらいから生理1日目くらいの量の鮮血がまた出始めました💨生理?とも思ったんですがこんなに早く生理再開するものなのだろうかと…少し左側の下腹部に痛みがあるので(生理痛とは違う様な痛み)長引くようなら一度受診してみようかなと思っています(´・ω・`)

  • maki

    maki

    同じなのですね !!
    こう言ったらあれですけど、同じような人いると
    自分だけじゃないんだ!となんだか少し安心してしまいます😂😂

    今日も 生理並みの出血なので もう大丈夫なのかと気になります💦💦
    痛みもあるんですね 💦痛みもあると余計気になりますね💦
    私も 様子見て 続くようなら
    病院に電話して相談してみます!

    • 3月26日
  • おだんご

    おだんご

    昼頃から出血の量がふえてきました(×_×)💦

    私も本当、同じかたがいらっしゃって
    安心しています😂💨

    • 3月26日