※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那さんが疲れ果てている時の行動や、ママさんたちの対応について相談したいです。

専業主婦で旦那さんが多忙な方、
土日って旦那さんどんな風に過ごしてますか?

我が家は平日は23.24時過ぎ帰宅が定番、
出張も平日3日間あったりして
結構多忙です。
なので、平日は起きてから寝かしつけまで完全ワンオペです。

子供がパパと遊べるのって土日なんですけど
パパが疲れ果ててて...
昨日今日とずっと機嫌が悪くて。
それでも子供と遊んだり
私が生理2日目でしんど過ぎて
外に連れ出してくれたりしたんですけど。

子供の公園行きたい!とか遊んで!とか
要望は大体答えようとしてくれます。
それはとてもいい事だと思うんですけど
自分が疲れ果ててる時には
『パパ疲れてるから寝かせて』とか
言ってもいいと思うというか、普通そうだし
子供にも教えるべき?事だと思うんです。

何が言いたいかというと、
旦那さんが疲れ果ててる時に
旦那さんはどんな行動してますか?
また、ママさんたちはどんな対応してますか?

コメント

がらぴ子

うちは出張多くて基本休みが日曜日だけで、日曜日もあったりなかったりなんですが、日曜日休みの時は午前中はゆっくりして、お昼から遊びに行くことが多いです✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます!
    午前中は基本ゆっくり起きて、長シャワーもしてるし、家事もしてないし、出かける準備も自分のだけなんですけど...😔💦 1人でいたいならいたいと言えばいいのになんだかなぁ。という感じです😔
    1人にしてくれ。とか、
    遊んでる時に疲れたオーラとか旦那さん出されますか?

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

単身赴任で週末は帰ってくるので、8時か9時頃子どもたちが起きたら、夫も起きてきて、今日だと午前中から花見に行ってきました。

男の子が2人いるので基本外遊びです。

会社経営していて多忙ですけど、疲れ果てていても子どもたち中心で生活しています。
子どもたちが起きていて、夫が寝ているってことはないです。

健康にはかなり気を遣っていてサプリメント摂ったり筋トレしたりY1000(睡眠の質を向上させる効果あり)飲んだりして自己メンテしてますよ☺️

わたしは平日ワンオペなので(わたしもヘトヘト)、週末は夫がお風呂入れてくれる分楽できるし、歯磨きも、公文などの勉強みるのも、楽になるので夫がやってくれる分は甘えてます。

機嫌が悪かったり起きられないくらいしんどいというなら、わたしなら近くに夫の実家があるので1人で行って休んできてって言いますかね。
それかわたし1人で子どもたち連れて外遊びしてる間に休んでもらいます!

質問の主旨とは異なりますが、生理がしんどいならピルはどうですか?
わたしはPMSでピル飲んでますがめっちゃ楽になりました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます!
    なるほど、1人になりたいなら1人にさせてくれって言えばいいのにと言っても、なんで頑張って相手したり遊び行ったりしてるのにそんなこと言うの?みたいな感じになって😔💦

日頃はピル飲んでるんです!
    今月が多忙でお薬がなくなってしまって通常の生理で貧血気味になってしまいまして🥲

• 4月7日