※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が集中している時に声をかけると冷たくあしらわれ、その態度に腹立った女性の相談です。旦那は集中モードなのか、二重人格なのか不安に感じています。常に優しくされる必要はないが、邪魔者扱いされるのは不快だと感じています。

皆の旦那様はどうですか??自分の世界入ってる時(トレーニング🏋️時や趣味中等)に声かけたら鬱陶しがります??😓


めちゃむかつきました。


旦那はまぁまぁ多趣味??な方です。


一年ほど前から筋トレも🏋️してるんですが
最近ルーティンみたいなのもあり

夕食のあととかに
30〜1時間ほど部屋でダンベルしたり
筋トレ何個かしてるんですが

(疲れて寝てしまった時は、せずに風呂に行きます)



筋トレするまでの間、
気合い入るまでが長い時もあって
ダラダラ📱YouTubeみたりしていたため

先ほど私が何してんの?など声かけに行ったら
ゆっくりしてる。あとで筋トレする。

と言ってたのですが


私がお風呂入ろうと沸かしたときにも
チラッと部屋行くと
筋トレしてて休憩中だったらしく 珍しく
汗をけっこうかいてたから大丈夫?
みたいに声かけたら

いま休憩中だから😮‍💨と冷たくいわれ


でも部屋すぐ出ずに少し立っていたら
「てか、いつまでいるん😕😑」と
かなり煙たがる言い方をされて
めちゃくちゃ腹立ちました💢


自分の世界?の時ほんと人のこと冷たくするというか
適当にあしらわれるけど、
集中してたら仕方ないのですか?


集中する事が日頃から無いタイプなので
理解できません(・・;)



こんな態度されるのに
旦那が風呂の前とか寝る前?とかには
私の所へきて話しかけてきたりは毎日され

私が、さっきの態度なんだったの?
めちゃ嫌な気持ちなったんだけど。
と言ったら


いやー筋トレしてた時だしさぁ😥
仕方ないやんー。
ごめんってー


みたいに言われます



これは二重人格なの?
それとも単に、集中モードだから
皆あるあるなのでしょうか?


常に優しくしろとは言いませんが、、、
なんというか、



なんでまだ部屋いるん?
みたいに、かなり邪魔もの扱いみたいな
すごい顔して言われたので
さっき特に腹立ってしまい。



もう話しかけてきても無視したいレベルです
どう思います?イイネでもコメントでも📝😓

コメント

はじめてのママリ🔰

それは仕方ない。集中してるときは皆そーなる😓とくにトレーニングとかは特にかも!

はじめてのママリ🔰

二重人格キャラなのかも😵‍💫

はじめてのママリ🔰

集中してたとしても、鬱陶しそうな態度は無しだと思う😵

はじめてのママリ🔰

コメントで失礼します🙇‍♀️
わたしが、恐らく旦那さんの様なタイプです😭💦
自分が資格の勉強をしてる時に、わーっと旦那から話しかけられると、
ごめん、集中してるから。
といつも冷静に交わしています💦
後々反省して、さっきはごめんねーと言いにいく感じです…