※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜のお風呂は8〜9時、寝室へは9〜10時。泣いている時や眠そうな時でも入れるか、寝ていても起こすか悩んでいますか?

みなさんはあかちゃんを寝室へ連れてく時間、お風呂へ入れる時間は何時ですか?我が家は夜9〜10時に寝室へ、お風呂は8時〜9時に入れてます!お風呂に入れる時間に泣いていたり、もしくは寝てても起こして入れますか?また泣いててやっと寝たときや、眠そうな時にも入れちゃいますか?

コメント

みどり

19時半〜20時にお風呂、お風呂から出たらそのまま寝室に連れて行き授乳、21時就寝です!

お風呂入るとご機嫌になるので、どんな場合でも入れちゃってます💡

  • あや

    あや


    お風呂はいるとご機嫌なのいいですね😭
    わたしの子は大泣きです、、

    • 3月26日
(^_-)

うちは、6時過ぎにお風呂にいれて、そのあと授乳して7時~8時に寝室へ連れていきます。うちはお風呂が好きなので、泣いててもお風呂に入れます。

  • あや

    あや


    お風呂好きいいですね😭
    うちの子は大泣きです、、

    • 3月26日
まや

1歳10ヵ月です。
うちはめちゃめちゃお風呂早いです。
夕方3時から4時にお風呂入れて5時半食事の6時半頃から寝だします。
そして朝6時半頃起き出します。

お風呂は寝てたら入れません。
(出かけた時など寝てたら。)
眠そうな感じだったら入れてます。
基本入れない日はないですが、外に出かけた時など、たまに入れずに朝入れることがあります!

  • あや

    あや


    一歳にもなると生活リズムが整ってくるんですかね😳🌟
    一緒の時間に入らないとまずいのかも思っていたので意見聞けてよかったです✨

    • 3月26日
mm.7

お風呂はずっと16時半~17時半の起きた時間、機嫌のいい時間に入れてました❗

遅いと、時間の融通も臨機応変に対応するのも限りがありますが、早いと、次起きたらお風呂入れようとか出きるので🙆

うちは、同居で一部屋しか使ってないので、普段の生活スペースから寝室もその部屋のみなので、だいたい21時になったら、全部消して、寝るモード作ります。
なので、自然とリズムもついてきます。

  • あや

    あや


    いいですね✨
    うちは一階で色々やって二階か寝室なのて、降りたり登ったり大変です😭

    • 3月26日
とめこ

うちは5ヶ月の子ですが寝てすぐのときは起こして入れるとお風呂のなかでもギャン泣きになり大変なので起きるまで入れなかったり30分は寝かせておいたりします。
できるだけ7時半には入れたいのですが8時半とかそれ以降になることもあります💦💦
でも仕方ない❗と思ってあまり
神経質にならないようにしています😃

  • あや

    あや


    よく何時にお風呂とかにしないと生活リズムが狂うとか聞くので、そういった意見をいただけるとすごく心が落ち着きます☺️❤️
    あまり気にしないようにしたいと思いますお

    • 3月26日
あや

17時にお風呂入れて、ご飯→19:30頃寝室へ行き20時からねんねです。そこから朝までぐっすりです。現在10ヶ月です。

1ヶ月でその時間のお風呂と就寝は遅すぎるかと思います。なのでお風呂泣いちゃうのでは?私は3ヶ月過ぎまではお風呂は昼間14時頃入れてあげてお昼寝させてました。

遠出して夕方過ぎに帰ってきたりしてお昼寝が十分でなく眠そうな時は入れないこともあります!

  • あや

    あや


    その時間帯にいれると夜よく寝てくれるので、そうしてます☺️

    やっぱり生活リズムは大切なんですね!

    • 3月26日
姉妹かーさん

おはようございます。
我が家は20時前後にお風呂に入りリビングでミルクorおっぱいを飲んで5~10分ほどして寝室へ連れて行き目があいていても布団へ下ろし、電気を消して退室しますʬʬʬ

なので20時半頃には眠いのか少し遅れるとぐずぐずです(๑¯ω¯๑💧)

  • あや

    あや


    ご参考になりました!
    寝てなくてもとりあえず布団へ下ろし暗くしたいと思います😊

    • 3月26日
ポン太

17時半にお風呂、18時半就寝です😊

夕方にグズグズし始めるので、そのタイミングで入れちゃいます💦
寝てたら様子見ますが、ほとんど起きてます👍

  • あや

    あや


    そうなんですね!!
    お返事ありがとうございます♪
    ご参考になりました★😊

    • 3月26日