※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが夕食を食べずに寝てしまった場合、朝まで寝かせても大丈夫でしょうか?起こして食べさせるべきか、夜中に起きたら食べさせるべきか悩んでいます。

子どもが夕食を食べずに寝てしまったんですが、朝まで寝かせても大丈夫ですか?

朝寝を長めにしてしまったせいか、昼寝をせず、お風呂に入ったあと夕飯前(19時前頃)に寝てしまいました。
今も起きてきません。夕飯は食べずに朝まで寝かせても大丈夫でしょうか?
わざわざ起こすのも可哀想だけど、ぐずって起きてきたとしてもこの時間に果たして食べるかどうか…
みなさんなら起こして食べさせますか?また夜中ぐずって起きてきてしまったとしたら食べさせますか?そのまま朝まで寝かしつけしますか?

コメント

はじめてのママリ

起きて食べたいと言わない限りそのまま寝かせちゃいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    水分は取れてるのでそうしたいなーと思う自分がいます…
    朝は早めに起こそうかなと思ってます!

• 4月7日
ママリ

最後に食べた時間次第ですが、お昼ご飯から何も食べてないとか、3時のおやつが少なかったりしたらうちの子は低血糖になってしまうので起こすか起きた時にちょっとでも食べさせます🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    低血糖のこと考えてませんでした💦
    昼食べたのが少し遅かったのでおやつ食べてないです💦
    うちの子いつも月齢以上に食べるぷくぷくちゃんなんですが、低血糖起きますかね?今まで起きたことはないですが…
    もしぐずって起きてきたらとりあえずアクアライト飲ませてみます!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

低血糖は個人差あるのでうちの子はご飯食べずに寝ちゃうと次の日は低血糖で起きれないし嘔吐繰り返すしでダメなんですけど、甥っ子はおやつご飯無しで17時に寝てもならないので本当に個人差あるので分からないです💦
    何ともならないといいのですが💦

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

真夜中ぐずったときにアクアライト一応飲ませました!
    朝起きてもいつも通りモリモリ食べました✨
    ありがとうございました😊

• 4月8日