※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

保育園の入園式、子どもの服装について相談です。周りと合わせるか、ひらひらワンピースにズボンで悩んでいます。

2歳、来週保育園の入園式です!
親はスーツとかだけど、こどもはどうせすぐ遊ぶだろうから、汚れてもいいような服でと言われました。ズボンかなー?と。
そんなものなのでしょうか?ちょっとひらひらしたワンピース(丈短め)に、ズボン履いていこうかなと思いますが、周りの子が着飾ってたらやだな…と思い、質問させて頂きました!
どなたか教えてください✨

コメント

Mmm☆

入園おめでとうございます❤️
入園式をしてそのまま保育園に預けるというわけじゃないですよね⁇
一応、キレイめなワンピースで行っていいと思います♡超普段着での入園式は恐らくういちゃいしそうな気がします‼️💦

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m
    そのまま預けるわけではないんですが、たぶんこどもはすぐ飽きて遊び出してしまう、ということだと思います💦
    そうですよねー👍キレイめのワンピース(汚れてもいいやつ)で行きたいと思います!
    ありがとうございました!

• 3月26日