※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
家族・旦那

長女を義実家に預けたら、予定外の外出で連絡もなく、チャイルドシートもなし。怒りと不安を感じ、二度と預けたくない。他の方の意見を知りたい。

今日、長女が義実家(徒歩で5分)に甥っ子(義姉の子)が来てるから、遊び行きたいと言われ、既に旦那はそのことを知っていて義母に連絡済みで旦那の手前、断ることもできず、泣く泣く遊びに行かせました。
子どもだけを預けるのは初です。
旦那は消防団の式典がある日だったので、長女を義実家に預けて式典に参加していました。

旦那と長女には「お昼はうどん作って待ってるから、午前中だけだよ」と約束していました。
旦那はお昼には1度家に戻る予定だったので、長女と帰ってくることになっていました。

12時過ぎになっても帰って来ず、心配していた頃に旦那から電話が来て、今長女は義母たちと車で外出してて義実家に居ないと言われ、お昼も義母がコンビニで買うからいらないと外出先から急に言われました。
旦那にも私にも事前に連絡はなく、車で外出していることを知りませんでした。
せめて車で外出する時には、連絡の1つくらい入れて欲しかったと思い、怒りが込み上げました。
旦那にも事前の連絡くらいは欲しかったよねと伝えました。
長女用のチャイルドシートはもちろん預けてませんでしたし、義実家にもありません。
もしもの時、外出していることも知らずになにかあったらと思うと怖過ぎて、二度と義実家に預けたくありません。
長女もコンビニでお昼を買う時に「ママがうどん作って待ってるって言ってた」とちゃんと義母に伝えたようです。

私的にとても許せない出来事だったのですが、
皆さんはどう思いますか?

コメント

娘さんとは午前中だけと約束していたし娘さんから義母さんにはママがうどん作ってるとは言ったようですが、
旦那さんは預ける際にきちんと義母さんに昼は家で食べさせるから何時に迎えに行くと、事前に伝えていたのでしょうか?💦

• こうこ

こうこ

旦那も最近長女がよく体調崩すので、お昼寝させたいし、ちゃんと伝えると言っていましたし、実際に式典終わり次第迎えに行くと伝えたようです!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

連絡なしはありえないですし、チャイルドシートなしで乗せるなんて法律違反ですよね…。許せないですし、今後は絶対預けないですし、疎遠にしたいですね。。。

娘さんはいろいろ理解されている年齢なので「ばあちゃんが悪いことしたから、今度から遊びには行けないよ(会うことはできるよ)と伝えた方がいい気がします。

• こうこ

こうこ

同じお考えの方がいて嬉しいです😭
    ありがとうございます!

長女にばぁばの車に◯◯の座る椅子がないから、ママはすごく心配したいんだよ、今度ばぁばの家行く時は、パパかママが一緒の時にしか行かないよと約束しました!

今まで以上に義実家に対して信頼をなくしました😇

• 4月8日