※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

末っ子が発熱中で、解熱剤を使っても熱が下がらず、疲れもあるかもしれない。休ませるべきか、熱が下がっているので行かせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

末っ子が慣らし保育中です。今日の朝39.0度で解熱剤入れて昼に平熱に戻りその後上がってません。症状は発熱のみ
24ルールは無いんですが疲れもあるのかな?と思うので休ませるべきか、熱下がってるなら行かせるべきかわかりません。みなさんならどうするか教えてください😔

コメント

4mama

私なら明日の朝も元気なら行かせるかなあと思いますが、解熱剤を入れたってことはぐったりしてたとかはあったんですかね?本当に熱だけだったなら明日は登園させるかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠りたいけど熱が高くて眠れない感じだったので解熱剤入れました😔明日の朝次第で決めようと思います!ありがとうございました😭

• 4月7日
 👧🏻👦🏻

調子が悪かったら、
朝の機嫌や表情、顔色とかで
大体わかると思うので
朝起きてスッキリと
機嫌も良く元気なら登園させます☁️
少しでもいつもと違う様子があれば休ませます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!明日の朝次第で決めようと思います。ありがとうございました😭

• 4月7日
ママリ

私だったら休むと思います💦
まだ身体に在菌してると思いますし、低下してる時にまたなんかもらっても怖いしで😅慣らし中であれば無理しないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休ませました😌慣らし伸びても大丈夫なのでゆっくり行きたいと思います😌

• 4月8日