※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日から息子が初めての幼稚園。不安で心配だけど嬉しい気持ちも。みなさんも同じでしょうか?

明日から初めての幼稚園。
1人でバスに乗ってお弁当食べてお友達と遊んで、、、

息子も不安かもしれないけど
私の方がドキドキして心配で仕方ないです、、、
寂しけど大きくなったなぁと嬉しい気持ちもあります😢

みなさんもそうでしたか?🥲

コメント

マヨ

最初は不安もありましたが
毎日楽しそうに行っていたのであまり考えないようになりましたよ😄
連絡帳もないし、娘の話すことと写真でしか分かりませんが😂

• ママリ

ママリ

やっぱり不安でしたよね😢
    息子は楽しみなようですが
    私はめっちゃ不安です🥹🥹笑

コメントありがとうございました😊

• 4月7日
はじめてのママリりりりりりりり

私の娘も明日から幼稚園です

同じく一人でバス乗って、給食食べてお友達と遊んだりお勉強したり、まず一人でバス乗れるか不安です。
友達できるかも不安です。
日中ずっと一緒にいたからめっちゃ寂しいです😭娘と話したら娘は「楽しみ」って言ってたけどよく聞いたら不安寂しいって言ってたので親子揃って同じ気持ちなんだなって思いました🥺2時には帰ってくるからって自分に言い聞かせて寂しさ紛らわしてます笑 恥ずかしがり屋さんなので一緒に遊ぶ子ができたら嬉しいなってここ一週間近くそればかり考えてます笑

あああーー、不安だし寂しいです🫠

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなり、すいません🥲
    登園どうでしたか?💦
    私は終始涙出そうでした、、、、
    息子は行く時はあっさりだけど
    私はバスが見えなくなるまでずっと見てました😢
    帰りも1人でバスに乗ってちゃんと帰ってきて、。涙涙😂

息子はトイトレが難航してて
    おしっこ我慢してないから
    友達と遊べてるか
    ずっと気になって気になって
    でも連絡帳とかないから心配です😰😰

親も早く慣れたいですよね
    でもめっちゃ不安な気持ちは子供が大きくなってもきっと無くならないですよね😞

• 4月9日
  • はじめてのママリりりりりりりり

はじめてのママリりりりりりりり

全然大丈夫ですよ!!
    バスの中で不安そうな顔してました😭今日は真顔で手を降ってくれました!行きたくないと言ってたけど…
    私もバスが見えなくなるまで見送りました😭行きも帰りもずっと涙でした。行ったあと部屋の中が空っぽでとっても寂しくて泣きました😭産後のメンタル弱すぎてやばかったです。

私の娘は昼も夜も取れてたんですけど昨日の夜おねしょしちゃってました。精神的なほうで漏れに繋がったんだろうなって感じです
    連絡帳はアプリで連携取れるみたいで、園についたらお知らせしてくれて帰るときもお知らせしてくれます!!なので少し安心です。昨日お話聞いてたら給食の果物がお汁残したから先生が食べたらだめって言ったから食べられなかったって言って帰ってきて、何度聞いてもそう言うので???がいっぱいになり連絡帳に記入しました…それが本当なら給食費払ってるんだからって主人も言ってて、返信まちです。

ほんと早く慣れたいです!
    いつになってもこんな気持ちなんだろうしお嫁に行くってなったらもうメンタルえぐられるのかなって思ったりしました🥺🥺

• 4月9日