※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫にイライラします。一昨日から今日まで、私と娘(1歳5ヶ月)は実家に…

夫にイライラします。
一昨日から今日まで、私と娘(1歳5ヶ月)は実家に帰省していました。というのも、夫が友達とボードゲームを土曜日に1日やりたいから、実家に帰って欲しいと言われました。
ボードゲームは夫の趣味ですし、仕事も頑張ってくれてる、友達も大切にして欲しいので、全然やってもらって構わないのですが、私たちが家に帰ってきてからというもの、娘がぐずって泣き始めても、全然抱っこせずです。娘が泣きながら、私の方に来ると、「ママに相手してもらいたいんだね〜」みたいに言って、全然娘の相手をしません。
そりゃ遊んでもくれないパパのとこなんか、行かないよね?って感じです。
定期的にボードゲームをみんなでやる会をしていますが、毎回帰ってくるとこんな感じなので、正直そのまま実家にいた方が、じいじばあばも見てくれるし、私も楽なので、自分の家に帰りたくなくなります。
今回は先週から慣らし保育を開始した関係で、明日も慣らし保育なので、家に帰ってきましたが、慣らし保育がなかったら、そのまま実家に泊まりたかったです。
全然娘のこと相手せず、娘の対応は私なのに、いつ帰ってくるの?帰ってこないの?みたいにラインしてきます。
パパは土日休みですが、テレビばっかり娘に見せて、一緒に遊ばないです。(自分は携帯いじったり、一緒にぼーっとテレビ見たりしてます。)娘がテレビに飽きて、コンセントとか触って欲しくないものに触ってても気づかず、結局私が止めに行きます。

夫は30代半ばですが、全然体力がありません。娘と外であまり遊ばないので、公園とかにも自分から行こうとは言いません。もし行く場合は、私が言い出して、私の運転で、行くことが多いです。帰ってきたら、眠いと言って、夫は昼寝です。
運転があまり上手ではないので、夫から公園や外に遊び行こうともあまり言わないし、いまだに娘と2人で車で出かけたこともありません。もしぐずられた場合、パニックになって、事故りそうだからといいます。
遠出する時(1時間以上車で走る距離)は必ず前日の夜は1人で寝かせて欲しいと行ってきます。ですが、出先で疲れたオーラを出されて、夫よりも睡眠不足な私が運転する時もあります。

夜中のぐずり対応も基本私です。一緒に寝てても、基本、最初に抱っこはしません。めちゃめちゃ泣き始めてるのに、抱っこしません。

世の中の旦那さんってこんなもんですか?
これが普通なのか、むしろ良い方なんですかね?
実父がすごく協力的なのもあり、夫と比べてしまうと、本当に夫にイライラします。

乱文で読みにくいと思います。まだまだ書き足りない。
はあって感じです。
娘はかわいいのに、イライラしちゃう自分も嫌です。こんな夫に娘を任せたくもないけど、って感じです。

コメント