※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
産婦人科・小児科

昨日から熱が続いていて、突発性発疹かどうか不安です。症状が合っているか心配です。慣らし保育のスケジュールも気になります。

突発性発疹になったことのある方
教えてください

昨日の午後、39.6°の熱が出て、その後も39°前半〜38°台を推移、今日はやや下がって37°台後半をずっと彷徨ってます。

昨日はじめての発熱でびっくりしたこともあり、慌てて小児科に行ったところはじめてなら突発性発疹かもしれないね、と言われました。
でも調べるとこれに該当するのは2〜3日39〜40°近い高熱を出した後に発疹が起きると。
うちの子の場合高熱は昨日だけで今日は38°超えることもなかったですが、この場合も当てはまるのでしょうか?

昨日から一貫してみた感じはぐったりすることもなく、元気いっぱいに歩き回ってるので正直本当に熱あるの?って感じです😅

慣らし保育1週間行ってきて、疲れが出たのかなぁ?とも思ってますが…早速明日はお休みですかね💦
慣らし保育のスケジュールがどう変わってしまうのかドキドキします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

最近突発やりましたが、熱出たのは1日だけでした!
突発の発熱の特徴は食欲もあって元気というのを見たのですぐこれは突発の熱かもってなりました😂

保育園は一応発疹が落ち着くまではお休みしました💦

  • 👀

    👀

    熱出たの1日だけなんですね!
    じゃあ突発の可能性あるんですね🤣

    ちなみに発熱してから発疹が落ち着くまでトータル何日くらいかかりましたか?
    参考までに教えていただけますと助かります🙏✨

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発疹は2日で消えました!
    これは人によるかもしれませんが💦

    • 4月7日
  • 👀

    👀

    そうなんですね!
    個人差はあるだろうけど心の準備ができました笑
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
はじめてのママリ

答えじゃなくてすみません💦
状況が同じすぎて、、
我が家の1歳の子も慣らし一週間行って週末高熱だしました😭
疲れか突発かなとおもってますが、同じく37度台に下がってて…
湿疹出るまで突発かはわからないですよね😭
上の子が突発になったときは、やっぱり3-4日高熱続きました💦

  • 👀

    👀

    いえいえ!お仲間!
    お互い早く治るといいですね😂

    上のお子さんの時は続いたんですね😢
    はじめてなので判断が難しいです😓

    • 4月7日