※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツマジカ
お仕事

保育園で子供が病気になりやすく、看病が大変で心配。自宅保育を考えているが、お金を稼がなくてはいけない。他に良い方法があれば教えてほしい。

1歳児 保育園 病気を理由に辞めた方いますか?
子の免疫がつくまで子の体調不良の様子がかわいそうだし、看病が大変だしで、耐えられそうにありません。
メンタルのもっていきかたがわからない。
4月に入園し、現在慣らし保育中ですが3日目で咳、鼻水、5日目で38.5度の発熱、昨日今日と37度〜38度台を行き来というかんじです。はじめての風邪です。

保育園で感染症が流行るたび、こういう感じで看病が必要なのかと考えると神経すり減らすのが嫌だし、小さくてかわいそうなのではと、保育園やめたくなってきています。三歳くらいまで自宅保育したほうが身体も大きく、意思も伝えられるようになりいいのではと…
お金は稼がなくてはいけないので夜間バイトとかなにかしら働かなくてはいけませんが…
その場合夫がかえるまで義理の両親にみてもらわなければいけません。そこもどうなのだろうかと…。
とにかくやっていけるか不安でしかたないです。
他に良い方法があれば教えてほしいです。

コメント

ままり

そこまでして夜働きに出るなら、今頑張って耐えて仕事続けます!
どうせ3歳で幼稚園入っても、その時に色んな感染症貰いますし!

• ナツマジカ

ナツマジカ

コメントありがとうございます。遅いか早いかの違いですよね。頭ではわかっていましたが揺れてました。。励まされました!

• 4月7日
  • ままり

ままり

ちなみにうちの子は0歳児から保育園通っていて、私はなかなか仕事休めず、旦那は戦力外なので基本体調崩した時は病児保育に預けてます!
    常に保育士さんと看護師さんがいる環境で、病院併設なので何かあっても安心ですし、プロに任せて私は心置きなく仕事できてます!

• 4月7日
  • ナツマジカ

ナツマジカ

病児保育、プロにしっかりみてもらえるなら安心ですね。またしらべてみます。ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月7日
ちゃんにい

3歳まで下の子は2歳になるまで2.3ヶ月に1回休みますよ!可哀想ですが免疫つかないと困るので早いうちでも遅くても変わりないかなと思います。夜働いてとありますが両親にお願いしてとなると私はちょっと気が引けますね、それに昼間は眠くないですか?今は新しい場所に入りお母さんもナイーブになってるんだと思いますよ、

• ナツマジカ

ナツマジカ

そうなんです。高齢出産だから両親も若くはないし。無理させれなくて。かなりナイーブでした。強く心を持ちたいです。はげまされました。

• 4月7日
ママリ

3歳で幼稚園通い出しました!
入園してすぐは息子さんと同じでした☺友達も半年は安定して幼稚園行けなかったと言っていました😵

もう、仕方ないです。こちらがいくら気をつけてももらってくるし、強くなってね、頑張れ、と思っています。

• ナツマジカ

ナツマジカ

コメントありがとうございます。半年…長いですね。頑張れって言い続けるしかないですよね。免疫強くなるから必要なことですし。励まされました。

• 4月7日
はじめてのママリ

結局はいつか貰うと思うので早いか遅いかだけな気がします!うちも下の子が上から生後3ヶ月でRS貰ってうつってほんと申し訳なかったですが2歳前の今だいぶ強いです💪(笑)いっぱい免疫ついていきますよ!辛い気持ちも分かりますがせっかく入った保育園だと思いますしもう少し様子見られたらどうですか?

• ナツマジカ

ナツマジカ

3ヶ月ですか…それは気がきじゃなかったでしょうね。せっかく入れたんですもんね。気持ちを強く持ちたいです。ありがとうございます。励まされました。

• 4月7日
moony mama

息子も、保育園に通うまで風邪一つ引いたことなかったですが、保育園通って一週間で発熱。保育園の洗礼とやらを受けました。
でも、一歳児クラスから入園して、一年目でトータル6日しか保育園休んでないです。なので、早々に休むことになったからと言って、今後も休みやすいとも限らず。
三歳まで自宅保育したからと言って、その後の園生活で感染を防げるとも限らず。

親も子も,強くなる時‼️と腹くくって、がんばれるのが一番だと思いますよ。

• ナツマジカ

ナツマジカ

1年で6日しか休んでないのすごいですね!なんか悪い方にばかり思い込んでしまったのでいい話がきけて嬉しいです。励まされました!ありがとうございます!

• 4月9日