※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかそた
サプリ・健康

親知らずが生えてきたかな?😖まだ一本も親知らず生えてないのですが、右…

親知らずが生えてきたかな?😖
まだ一本も親知らず生えてないのですが、右下の1番奥の歯茎に違和感が。。
ライト当てて見てみたら、生えているというか歯茎の中に白いものが見えました。うまく説明ができないのですが、歯茎に穴が開いて白いものが見えるって感じです。😅
よりによって妊娠中に生えてこなくてもいいのに😭
妊娠中に親知らずが生えてきたひといますか?

コメント

とのっこ

妊娠中、それまでちょこっとしか見えてなかった親知らずがぐんぐん伸びてきました!

赤ちゃんの血が流れてる影響で成長しちゃうことがあるみたいです💦

• ゆかそた

ゆかそた

コメントありがとうございます!
    妊娠中は生えやすいんですね😖
    親知らずは抜きましたか??😶

• 3月26日
  • とのっこ

とのっこ

出産までの間に結局親知らずは他の奥歯と同じくらいしっかり生えてきました。

虫歯になってないからいいかなと思ってましたが、歯医者で恐いことを言われて…。
    私は過去に下の親知らずを抜いているのですが、上の親知らずだけ残っていると、下でぶつかる歯がないからこれからもどんどん伸び続けて下の歯茎にぶつかって傷付けても伸び続けると言われて怖くなっていつか抜こうと思ってます。

でも赤ちゃんがいるとなかなか歯医者に行けなくて、まだそのままです😅

• 3月26日
  • ゆかそた

ゆかそた

妊娠中は抜かなかったんですね😶
    生えきる前に虫歯とかになったら怖くてできるなら早く抜きたいんですけど、まだ生え始めたばかりだから辞めたほうがいいんですかね😭
    歯が伸び続けるとか怖いですね😨💦
    こども生まれたらなかなか歯医者行けないみたいですもんね😭

• 3月26日
まあ

私も妊娠中に突然現れました!
違和感はありますが痛くないので今でも放置してしまっています…💦

• ゆかそた

ゆかそた

コメントありがとうございます!
    妊娠中に生えてくること多いんですね😖
    私もこのままだったらいいんですが痛くなったりしたら嫌だなぁと思います😭

• 3月26日
  • まあ

まあ

同じ方がいて私も驚きました!
    出来るなら産まれる前に抜いてしまった方がいいかもですね。。
    環境によるかもですが産まれたらホントに自由にできなくなるので😔
    いつ痛くなるかひやひやです…💦

• 3月27日
  • ゆかそた

ゆかそた

虫歯治療もまだなのにいま親知らず生えてくるのかぁ…とショックです😭💦
    とりあえず歯医者に予約してみようと思います😢
    妊娠出産は休まる暇がありませんね😭

• 3月27日
  • まあ

まあ

なんで今なの?!て感じですよね…
    私は仕事が忙しくて産休入ったら急いで治療してもらおうと思ってたのですが、出産準備やら病院やらなんだかんだ時間なくなってました😫

• 3月27日
  • ゆかそた

ゆかそた

ほんと、なんで今⁈てかんじです😭
    ただでさえ妊娠してから知覚過敏にもなったり歯茎腫れやすかったりで悩んでいたのに…泣。
    産休までお仕事忙しかったんですね😖💦
    わたしは先週からパート復帰しましたが、もう辞めてしまいたい😭妊娠と虫歯治療に専念したいです。泣

• 3月27日