※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイレに行きたいと教えてくれたので、おむつを替えてトイレに連れて行きました。その対応は良かったでしょうか?

私がトイレで大きい方をしてるときに2歳の息子がうんち出そう漏れると教えてくれて息子は今にも漏れそうな感じで便意がすごいのか苦しそうにお腹抑えていてだったのでおむつにしてもいいよママと一緒にうーんてしようねと声かけて一緒にやりましたいつもおむつにしている息子がせっかく教えてくれてトイレと言ってくれたのに申し訳なくておむつにしてくれてありがとうと伝えて歌を歌いながらおむつ替えてトイレに流してバイバイ出来ましたこの対応で良かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら自分のうんちを切り上げて、子どもとトイレ代わります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り上げることも考えましたがお腹抑えて限界で気張り始めてしまってそのままおむつにしてもいいよと言ってしまいました😭

• 4月7日
ママリ🔰

タイミングが合ってしまっただけなので、気にしないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいんですねありがとうございます

• 4月7日