※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子が急に泣きやむことがなく、機嫌が悪い様子が続いている。言葉も遅く、家事もままならない状況で困惑している。主人の前では穏やかに過ごす息子に対し、可愛さを感じられない。息子を元の笑顔いっぱいの子に戻す方法を知りたい。

1歳3ヶ月の息子についてです。

今まではあまり泣かない子で、よく笑いよく遊ぶ子でした。
ですが、1歳過ぎから遅くきた後追いが始まりその辺りから人が変わったような性格になってしまい夫婦揃って困惑、息子に対してどうしていいかわかりません。

⚪︎一日中泣き続ける。
⚪︎機嫌良く過ごしてると思ったら急にギャン泣き
⚪︎抱っこしてものけぞり、トントンすると殴られ...
⚪︎ご飯も食べずにお皿をひっくり返す
なのにお腹が空いたのか冷蔵庫を指差しギャン泣き
とにか1日中泣いて叫んでいます。

言葉も遅く(ママ、茶、パン)くらいしか話さないので、何んで泣いてるのかわかりません。

毎日泣きながら足元にいられると家事もできません。
(抱っこしても泣く)

私の前でしかこんな態度は取りません。
主人だけや、私が2階で家事をやっていると穏やかに遊んで楽しそうです。

正直息子に対してもう何も可愛さがないです。
限界です。

どうしたらまた息子を可愛いと思えるのか。
どうしたらまた笑顔いっぱいの息子に戻るのか。
何かアドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ

うちも1歳半頃からそういった時期がありましたよ☺一日中ひっくり返って泣いてました😂
自我が発達して、やりたいことや伝えたいことははっきりしているのに、言葉の発達がまだ追いついていないせいで伝わらないからもどかしくてイライラしちゃったりするのだと思います💦
ことばが増えてきたら落ち着くので大丈夫ですよ☺