※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
家族・旦那

みなさんのご意見をお聞かせください…今日、1年ぶりに家族で外食しまし…

みなさんのご意見をお聞かせください…
今日、1年ぶりに家族で外食しました。
去年の今頃は子供がまだお腹の中にいたので、家族3人では初めての外食です。

子どもはまだ離乳食なので持ち込みをしたのですが、うっかりしててベビー用の麦茶を忘れてしまいました。
ちょうど私はドリンクバーを注文したので、常温の烏龍茶があるので、子どもにはそれを飲ませました。
で、私はちょっとした病気で薬の時間が被ってたので、ドリンクバーからお水をとってきたのですが、
一人分しかドリンクバーを注文してないのに、なんで二つもグラス持ってくんだ!マナー違反だろ!と主人に怒られてしまいました…
元はと言えば
子どもの麦茶を忘れてしまった私が悪いのですが…

おかげでお通夜ような昼食でした。

ふと主人の方を見たら上着も脱がず、ダウンジャケットを着たままスマホのゲームを片手にハンバーグを肘ついて食べてて、
どうして私だけ怒られなきゃいけないんだろう…自分だって子どもの前で随分なマナー違反じゃん…と思いながら美味しくないサンドイッチを食べて、帰りは泣きながら帰りました。

こんな奴が父親だなんて…とか思うとなんか辛いです。

今もリビングを占領して、オンラインでマイクをつないでPS4やってます。
ここんとこ毎晩で。格闘ゲームで、盛り上がってチキショーとかまじか!とか言う声が響いて子どもが何度か起き。

やめてくれと言っても一切聞きません。
食事中のスマホゲームも妊娠中から注意してましたが聞きません。
子どもを抱っこ紐に入れて歩きスマホも何度も注意しても聞きません。

どうしたらいいですか?
もう離婚しかないのでしょうか?
もう疲れました…

こんなんで来月から復職したらストレスで死んでしまいそうです…

コメント

ゆり

えっ?
ドリンクバーって2つグラス持ってきたらダメなんですか?
私は普通に2つ使いますしそれ以上テーブルに並んでる時もあります。
店員さんに注意された事もないしマナー違反とは思いません。

旦那さんひどいですね。
父親の自覚がないのでしょう。
何も期待せずもう居ないものと思って過ごすしかないのではないでしょうか?
ゲームするのはいいけど大きい声を出さないでと言うかそんなにゲームがしたければネカフェにでも行ってやれ❢と私なら追い出します。
何を言っても聞き入れてくれなかったら実家に帰ります。

• おむすび

おむすび

コメントありがとうございます💦
    サラダバーと同じでお皿何枚も使ったりするのと感覚が同じだったので、なんで怒られたのか分からないぐらい混乱して悲しくなってしまいました…
    そうですよね💦
    やっぱり父親としての自覚がないですよね💦

薄々思ってたけどやっぱりそうですよね…

もう何も期待しないで、深夜にゲームしてたらネカフェ行けと言います😢

ありがとうございました!

• 3月26日
るーママ

私もドリンクバーでグラス何個も使いますよ!
味が混ざったりするし、何度も取りに行くの面倒なんでまとめて持ってきます。
何個も使っちゃいけない店なら、注文してから店員さんがグラス持ってくるくらいで、だいたいのとこはセルフサービスですよね。
細かいとこでめんどくさいですね。
それに、虫歯菌うつらないように子供と一緒のグラスは使わないようにしてます!
ご飯くらい楽しく食べたいですよね。
だらしない食べ方しといて、マナー語んなって感じですね。
最近は、世の中の男の父性が欠けてる理由の一つはゲーム依存らしいですよ。
ゲームより子供の姿見てる方がどれだけ幸せか、そんな男どもには分からないんだと思います。
うちの離婚するクソ旦那もゲーム依存してました!笑

• おむすび

おむすび

コメントありがとうございます💦

ゲーム依存か…
    最近の離婚事由のトップテンに入りそうな感じですね💦

ゲームしてるところをサイレントカメラで証拠とって離婚のときの材料にしようかな💦

ありがとうございます。

• 3月26日