※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の平日のYouTubeやゲームの時間をどう管理するか悩んでいます。現在は1時間の制限がギリギリで、我慢しすぎて逆に過剰になってしまうことが心配です。

小学校低学年のお子さんの平日のYouTube、ゲーム、テレビの時間ですが時間を決められている方いますか?どれくらいですか?
うちは毎日絶対に見たい番組がありその30分プラスゲーム30分で平日は合計約1時間です。ゲームする側からしたら30分は少ないのは分かっていますがテレビの時間もあるし9時に寝ること考えたら帰ってきて宿題してご飯お風呂の時間を考えたらこれがギリギリでこのようにしています💦
でも足りないようでいつもオーバーしてしまいます😭
我慢させすぎて大きくなってその反動で暇さえあればYouTube、ゲームになってしまったらこわいと思い悩んでいます😭

コメント

まろん

ゲームとYouTubeは学校がお休みのときだけ1日1時間と決めています。

テレビは好きなアニメだけ見ています。学校から帰宅して30分か1時間ぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日はゲーム、YouTubeは見られていないんですね😳

理想です😭✨

• 4月7日
  • まろん

まろん

気持ちの切り替えが苦手な子なので、最初にルールを作りました🙂

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです💦
    最初が肝心ですね😭
    ありがとうございます😊

• 4月7日
ママリ

うちも30分にしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

平日はほぼ見る時間なくて
土日はやることをやってからとかで2時間くらい見れる時もあるし
お出かけしてると全く0の時もあります(*^^*)

はじめてのママリ🔰

寝る時間をしっかり固定することが大切だと思います!
あとはやるべきことをしっかりやることですね!!