※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休明けて仕事始める女性が、朝の支度と子供の朝ごはんの見守りを旦那に頼んだが、不満を感じている。旦那は自分も料理するから手際が悪いだけではと言い、朝のバタバタについても理解がない。

育休明けて仕事始まります。
育休中は子供のこと、家事全般私がやっていました。
仕事が始まると全部をやっていくのは到底無理なので

洗濯、お風呂掃除、ゴミ捨て

を旦那にやってもらう事にしました。

仕事の日の朝、私は
自分の支度、むすめの支度、むすめの朝ごはん準備、夜ご飯の下準備(夕方時間がなさそうなので)をやるのですが
わたしがキッチンに立つとむすめは嫌がって泣きます
なので、私がいろいろやっている間、むすめの朝ごはんの見守りをやってほしいとお願いしたのですが
彼は仕事前にランニングをしたいみたいで
(今までランニングなんてやってなくて、わたしの仕事復帰にあたって朝起きる時間が早くなるのでその時間を利用してラン始めようと思ったそう。)

俺がいたってむすめが落ち着いてご飯が食べられるとは思えない。

と言われました。
わたしは
それは回数重ねないとできない事だと伝えましたが不服そう。

朝むすめの朝ごはん見守りか洗濯かどっちかだ的な事言われて
じゃあむすめのご飯で、できそうな時洗濯やってくれと言いました。

そしたら
朝そんなにやる事多いわけではなくない?俺も料理するから分かるけどご飯の支度にそんなに時間かかんないし手際が悪いだけなのでは?

と、言われました。

朝6時に起きて
6時から自分の支度、むすめの朝ごはん、夜ごはんの支度、娘の支度を7時までにやるのですが私にとってけっこうつめつめのバタバタで、むすめのイヤイヤ期もあるのでスムーズにいくかどうか…

早く起きても、むすめも一緒に起きてしまうので早起きは意味がありません。

むすめが朝ギャーーーってならないように朝ごはんのみまもりしてほしいって言ったら

それって要は自分が楽したいからでしょ!

って言われてんですけど
それってそうなんですかね…
なんかいろいろ腑に落ちなくて

コメント

ままりん

私なら同じことを全部できてから文句言えよって思ってしまいます😂

じゃあ交代しようって感じですよね。
手際悪いってんならお前がやれよって。娘の朝ごはんの見守りやるからさって

はじめてのママリ🔰

料理するだけと、
一歳の子供見ながら料理するのとでは大変さが全然違いますよね
まだ誤飲なども心配だし

子守しながら料理や朝の準備はご主人はできるのか
自分が無理な事を人に押し付けておきながら文句言うのおかしいですね
楽したいからではなく、協力してスムーズに家事育児をこなしたいだけなのに、なぜ分からないのか
自分の時間作って楽したいのはご主人でしょう