※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金曜に肺炎と診断されました。今まで37.0〜37.5くらいの微熱が上がった…

金曜に肺炎と診断されました。
今まで37.0〜37.5くらいの微熱が上がったり下がったりで、本人にも咳は苦しそうだけど元気はありました。
胸の音は入院レベルで悪いけど、本人に元気はあるから土日にしんどそうだったらすぐに救急外来に行ってねと紹介状も念の為に書いてもらいました。

金曜夜、やはりしんどそうで寝れそうになかったため、救急に行って見てもらいましたが、「血中酸素は正常範囲だし熱は下がっているので回復してきていると思う。」と言われ返されて、土曜日中、咳がひどく薬も全て吐いてしまい救急に再度行きましたが、「入院しても何もすることがない。」と吸入をしてもらい帰されました。

今日の朝から発熱し今38.5あります。
数日しっかり眠れてないと言うのもあり本人は咳をしながらも寝ているのですが、もうどうしていいのかわからないです😭

明日朝イチで肺炎を見つけてくれた小児科に行くのですが、それまでに何かあったらと思うと不安だし怖いです。

同じような経験のある方アドバイスや経験を聞かせてください😭

コメント