※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子ママさん、ランドセルのカラー選びに悩んでいます。ピンクを選んでも大丈夫でしょうか?カバーでの付け替えは可能でしょうか?

男の子ママさん、もしランドセル女の子カラー選んだらどうしますか?
カバーで付け替えとかってあるのでしょうか?
本人が使うから、と言ってピンク選んだとして6年間大丈夫なものですか?

コメント

re.mama

私なら逆にカバーを女の子カラーの物を探します🧐
6年間ピンクは多分途中で後悔しそうなので

まみむめも

安めのピンクを買って本人が嫌がりだしたら新しく買い替えますね!

はじめてのママリ🔰

どうしてもピンクにこだわるのであれば安めのピンクのランドセル買うつもりでいました。
長く使う物だよというお話しして買いますが、子供に数年後の事までは想像つかないでしょうし買い替えたくなった時の為に安い物にしておきます。
2個買って1個分位の値段の物でと考えていました。

ピンク大好きだったしピンク色の物身につけてたけど、年長になるにつれて自分の中で男の子だからみたいな概念が生まれてるみたいでランドセルは結局ピンクは選ばなかったというか何色でも良いって言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーは、つけても一部の表面を覆うだけなので横からピンクは普通に見えます😌

• 4月7日
イリス

ピンクがいいと実際に言っていて、試着もピンクばかりでした。
最終的に「ふわりぃ」の「スーパーフラッシュフィーバー、ピンク」を買いました。

普通にピンクがいいと言うならピンク買います。
大丈夫かどうかはぶっちゃけわからないけど、本人が好きなものを選んだっていう自信で使い続けてほしいってところですね。
カバーくらいならお小遣いや誕プレ含め買ってあげてもいいけど。