※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が幼稚園や保育園に通っている場合、熱などの症状がない場合、熱が出たときにすぐに病院に行くか、家で様子を見てから病院に行くか、どちらが良いか教えてください。

子供が幼稚園、保育園行ってる方に質問です。

熱とか出た場合毎回すぐに病院に行って診断してもらいますか?
それとも家で1日2日様子見て熱が下がらなければ病院に行きますか?

高熱、元気がない、ミルクを飲まないなどの症状が無い場合です💦

教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事の関係もあるのですぐに行きます🏃

かかりつけ医が発熱してすぐには診断が難しいから、少し様子をみてね、と言われているのでそうしてます😊
最短でも発熱して12時間後くらいに行くようにしてます🏥

saki

前までは心配で迎えに行ったその足で病院連れてってましたが、発熱後すぐの検査は正しい結果が出ないとかかりつけで言われたので、日中に発熱→家で様子見(坐薬があればあまりにぐったりだと坐薬さす)→翌日朝イチで病院へかかります。
寝る前に発熱→朝まで様子見て病院が開いたら受診って感じですかね!
日曜に発熱だったら、一日様子見て月曜朝イチで受診します。