※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん❤
お仕事

6月いっぱいで仕事を辞める予定で、介護職員としてボーナスはもらえるかどうか気になっています。2月から働いていて、少しは出ると聞いています。24日に検診に行く予定です。

今切迫早産手前で6月1日から1週間安静にして10日に検診いってきてまだお腹のはりがあるので家事くらいなら大丈夫いわれて仕事には診断書を書いてもらい2週間自宅安静です!
24日に検診いくのですが6月いっぱいで仕事をやめよーと思っています!
それで質問なんですが介護職員で辞める前にボーナスはもらえるのでしょうか?2月から働いてまだそんなにはたってませんが少しは出ると言われてます!

コメント

コグママ

ボーナス支給日までいないと出ないのではないでしょうか(..;)

支給日在籍という条項がなければ貰えますし請求も出来るようです。

ボーナス少しは出る
とはどなたから言われたのでしょうか(@@;)

ゆいちゃん❤

ボーナスは園長から言われましたよ!
ボーナスあるからそれもらってからやめた方がいいといわれました!

在籍というのは働いてなくても大丈夫なのでしょうか?

コグママ

退職日がボーナス支給日の後ならば大丈夫かなと思います。

園長さん、良い方ですね☆
でも他の人からすると、あまり良い風には思われないと思うので、無理のない程度に出勤してた方が良いかと思います。

ゆいちゃん❤

支給日がいつなのかわからなくて。
30日だとは思うのですが。

はい!いい人です!
いまは自宅安静だから24日の検診後はどーなるかわからないんです。
その時の検診によります!
30日までまた自宅安静だともらえない可能性はありますよね?
6月働いてないわけですから!

コグママ

例えば、ボーナスの査定?期間が1月~6月とかだったら、その期間の仕事ぶり?で貰えるとはおもいますが、こればかりは雇い主の方針ですかね(@@;)

園長さんにやんわり聞いてみてはどうでしょうか(^^)

ゆいちゃん❤

はい!
24日検診いってそのあとに
園長にきいてきます!
ボーナスもらえるのにもらわなかったら損ですもんね(´・-・`)

cat'sloveまめちゃん

うちの旦那は5月まで介護の仕事をしていましたが、6月までいっぱい居てくれたらボーナス出るって言われてましたよ。

次の職場から早く来てください❗と言われていたのでボーナス支給前に辞めましたがもったいなかったなぁ💦

自宅安静だと診断書貰えるんじゃないですか?

ゆいちゃん❤

旦那さんボーナスもらう前に辞めちゃったんですか?
もったいないですよね!

24日の検診のときまでは診断書書いてもらってます!そのあとの6日間診断書書いてもらうか行かないで6月いっぱいまでの退職届け出すかです!園長には6月いっぱいで退職するとはいってあります!

こんにちは(*^^*)

うちの旦那は本当は4月いっぱいで辞める予定だったんですが、何人か妊娠して急に辞めた方がいて新しく採用した方が数日でとんずらしてしまい、辞める時期を一ヶ月延ばして下さいって言われてました。
一ヶ月経ったらあと一ヶ月延ばせないか?といい始め6月末までいたらボーナス出るし良いでしょ?って中々辞めさせてくれませんでした💦

私もどうせならボーナス貰ったら?と思ったんですが、次の仕事は管理職での採用だったので早く来てほしい❗との事で5月末で退職、翌日から次の職場に出社で大変そうでした💦

6月末まで診断書書いて貰って辞めたらボーナス出るんじゃないですか?
旦那の前の職場では、妊婦さんは大体妊娠3ヶ月くらいで辞めてますので、無理せず休んだ方が良いですよ❗

お身体お大事に(*^^*)

ゆいちゃん❤

こんにちは!

そうだったのですね!
次の仕事が7月から大丈夫であったらボーナスもらえましたよね!

結構妊婦さん早くに辞めてるのですね!無理しないようにします!

退職のとき旦那さんは退職届け書きましたか?
会社で何か紙もらったとかですか?

やっぱり妊婦さんには体力的にキツいみたいですね💦

糖尿病を隠して社員に昇格したばかりの方が夜勤明けに倒れて救急車で運ばれたそうです。

病院で調べたら妊娠してました

今まで大丈夫だった様ですが、妊娠して体調悪化した様ですよ💦

退職届け出してましたよ!

会社で用意してくる所もあるみたいですが、旦那の所はなかったので白紙の便箋にネットで書き方を見ながら書いていました。

ちなみに、絶対辞めると決まっていたので退職願ではなく退職届と書いていました❗

UKAbo

こんばんは~☆
病欠4日以上だと傷病手当てが出ると思います。私も二人とも切迫早産で妊娠8ヶ月から休んでましたが、支給されました。健康保険から出ます。
事業所の経理の人などに聞いてみるといいですよ。
(もし出るなら、6月で辞めるのは勿体ないですね。)
夏のボーナスは12~5月くらいの計算で出るので、いくらかは出るんじゃないでしょーか??

ゆいちゃん❤

病気を隠してたんですか!それはあとからわかると大変ですよね!そこで妊娠がわかってよかったとぉもいますが辛いですね!

中々用意してくれなくて自宅安静なものでどうしたらいいのかわからなく。用意されてるかもわからないので自分で書いても大丈夫ですかね?

私も絶対辞めるので退職届けですね!

ゆいちゃん❤

おはよーございます!
そんなのあるんですか?手当のことは事務所に聞いたらわかるのてわすか?
今は会社の保険証をもらったの使ってます!
6月いっぱいでやめよーかな思ってるので30日までってことにしよーと思ってますがそれだともらえないのでしょうか?

UKAbo

会社の保険証というのは、社会保険ということですよね。だったら、出ると思います。
私は当初ベテラン事務員がいるクリニックで働いていて、色々教えて貰いました。
一度事務所の人に聞いていた方がいいと思います。事務の人でも知らない人がいるみたいなので、、、。
会社の規定などは分かりかねますので、担当の人に詳しく聞いてみるといいですね!

ゆいちゃん❤

はい!社会保険だとおもいます!

24日に検診なのでそのあといって聞いてみます!
傷病手当てっていったらわかりますか?事務所のひと!