※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむむ
産婦人科・小児科

5w5d初マタで、産院を決める迷いがあります。府中の土屋産婦人科か、赤枝医院か悩んでいます。土屋は遠くて、赤枝は人気で高額かも。他のおすすめ産院が知りたいです。

5w5d初マタです。早く産院を決めなければと思いつつも、迷ってしまい焦っています😭
今までは府中の森土屋産婦人科さんに通っていたのですが、昨日そちらで胎嚢確認していただき、産院を決めなければと思いつつかなり悩んでいます。
このまま土屋産婦人科さんで産むか、家から1番近い赤枝医院の2カ所で迷っていて
懸念点として土屋さんが車で30分ほどかかり、赤枝さんは最寄りの隣駅で車で10分もかからないのですが人気もあり予約取れるかわからない+費用がとても高そう、という点が気になっています。(ちなみにうちは車持っておらず…)

ご利用された方で良いところや悪いところなどあったらぜひ教えて欲しいです!
こちらの2カ所以外にも、日野市周辺でおすすめの産院などあったら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ近所で思わずコメントしちゃいました🙇‍♀️
どちらも人気なイメージです!

無痛分娩希望でなければ
どちらでもいいかと!!

• つむむ

つむむ

ご近所さんなのですね!ありがとうございます☺️
    無痛分娩も希望しようかいまだに迷っていて…
    ちなみに車を持ってないのに車で30分ほどのところを産院に決めるのはあまり良くないのでしょうか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシー登録しておけば大丈夫ですよ!!
    わたしは里帰りして
    陣痛くる前に入院でした!
    結局何があるかわからないので
    近いに越したことはないかなぁと思います!
    でも30分なら許容範囲内かなと!

• 4月7日
  • つむむ

つむむ

陣痛タクシーがありましたね!ありがとうございます!!✨
    とても助かりました🙇‍♀️

• 4月7日
ママリ

赤枝さんも土屋さんも人気ですよね!
土屋さんで産んだ人は、2人目もここで産みたい‼︎と皆さん言ってたので、相当良いんだろうなと勝手に思ってます笑

赤枝さんも産んだ方と直接話したことはないですが、許されるならここで産みたいと周りは言ってました😊

私は東府中病院で産みましたが、まぁ2人目は別の医院かなと思ってます😇

二つの医院にそれぞれ出産費用聞いてみて、5万ぐらいの差であれば家から近い赤枝さんのほうが良いと思います!

車で30分は結構遠いので、私なら避けられるなら避けたいかもです🥲

お腹張ってる!病院行かなきゃ💦の時や、出血してる😱で、家からタクシー呼んで病院まで10分ちょいでしたが、その10分でさえ長く感じて辛かったので、30分は本当辛いかなと思います

• つむむ

つむむ

すごく為になる情報ありがとうございます🙏🏻✨
    やはり何かあった時のためにもなるべく家から近ければ近いほどいいですよね…🥲
    このまま土屋さんにしようかと思っていたのですが、もうちょっと考えてみます🙏🏻☺️

• 4月10日
かわちゃん

赤枝医院で出産したしました。
妊婦検診9万程
出産費用(計画無痛分娩)90万程

高すぎです、、

妊娠してすぐ予約したので予約は大丈夫でした。

悪い所はベッドがリクライニングではないところです。本当に辛かった。病院のベッドでリクライニングでないって、、、😂
あと前述した通り、高すぎです!!

良かったところは、先生が優しいところですかね、、それ以外あまりないです、、

• つむむ

つむむ

やはりそのくらいの費用は考えておかないといけないのですね…!😭
    リクライニングは結構重要と聞くのでそこは不安要素ですね💦
    情報いただきありがとうございます😊

• 4月13日
はじめてのママリ

西八の新クリニックは遠すぎですかね?🥺
とても良かったですよー
駅からは徒歩10分強くらいで坂だから夏は辛いです、、
でもとてもとても良かったです◎
2人目もそこで、手出しは20万程でした。

• つむむ

つむむ

聞いた事ありますが調べてなかったです!
    候補に入れてみます😊ありがとうございます✨

• 4月18日