※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
お金・保険

UQモバイルや楽天モバイルが気になる方。auのiPhoneをそのまま乗り換える際、おすすめの会社はありますか?

格安スマホについて。auから機種iPhoneそのままで乗り換えようと思っているのですが、おすすめの会社ありませんか?⑅◡̈*
気になっているのはUQモバイル、楽天モバイルです!

コメント

はっぴーかむかむ

マイネオ使ってます!
月額2000円切ります〜^_^

• いるか

いるか

マイネオも評判いいですよね〜♪
    ただ実店舗が近くに無いのがちょっと不安要素です(´-`).。oO

• 3月26日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

たしかに、お店あると安心ですよね!
    マイネオは、チャットでリアルタイムで質疑応答ができますよ♡申し込み方法などの不明点は解決しやすいかも思います^_^

• 3月27日
ゆなママ

auのiPhone6で先日mineoに変えたばかりです!
UQモバイルはauの子会社なのでSoftbankの子会社YMobileかdocomoの子会社楽天に変えたほうが契約金は安くつくと思います。というのも親会社から子会社に移るユーザーが増えてしまってはもとの親会社は収益を得られないため料金設定を高くしているみたいです。
私がmineoにしたのは、初めはYモバイルと思ってたんですが2年間の割引が終わるとそれ以降結局高くなるので、au回線使用していてiPhone6そのままSIM変えただけでできるのでそうしました!今5分電話カケホで通信量3Gで2300円ほどで上がることも今後ないです!
mineoオススメですよ〜〜🎶

• いるか

いるか

そうなんですね!詳しくありがとうございます!!
    しかも同じ状況だったんですね❤
    確かに調べてみてもマイネオが一番良さそうです(*ˊᵕˋ*)何年かすると値段上がるとか一見安いと思っちゃいますよね💦マイネオ上がらないなら安心✨

• 3月26日
  • ゆなママ

ゆなママ

グッドアンサーありがとうございます♡
    iPhoneにもよりますが旦那はSEで機種変えずにYモバイル変更可だったんですが、私のは6だったので無理だと言われ…変えずにauでいいやつないかと探してたら見つかったんです!そして同じ境遇だったので思わず😊
    料金上がらないのが本当いいですよね🎶

• 3月26日
らりるれろぼっと

iPhoneではないんですが、auから楽天モバイルに変えました!
月々1700円くらいです!
楽天ヘビーユーザーなのでポイント貯まるの嬉しいです!

• いるか

いるか

auから楽天モバイルって普通に乗り換え出来ましたか??今調べてたら対応してないことがあると…
    楽天ポイント貯められるのいいですよね!!!

• 3月26日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

わたしがauでつかってたのがAQUOSのセリエミニってやつで、それは格安スマホ対応外だったので、端末も楽天モバイルで買いました!
    歳末セールで980円で!(元値は2万超えです)

• 3月26日
  • いるか

いるか

なんと!!980円は破格の安さですね!いいお買い物されましたね(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
    でもiPhoneが使いたい場合だと難しいのかな…( ´-ω-)

• 3月26日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

今使ってるiPhoneをSIMロック解除してもらったらできると思いますよ!
    古いiPhoneだとできませんが(>_<)
    新しいiPhoneにするなら、アップルストアでSIMフリーのiPhone買えばOKです!

• 3月26日

我が家はワイモバイルにしました😊✨
旦那が最初楽天モバイルに変えましたが、電話がどの会社へも5分無料で
カケホだとアプリ起動してそこから電話かけなきゃいけないから面倒だと言ってました😂
電話はLINEなどでするようでしたら関係ないですが( ˊᵕˋ )

• いるか

いるか

そうなんですね✨ワイモバイル使い勝手はいかがですか??
    友達が使っていてサポート対応が悪いと聞いて候補から外してしまってました…💦

• 3月26日

退会ユーザー

使い始めたばかりなのでまだサポート対応とかは分からないですが、
    私は電話もカケホ無しの10分無料で十分だし家ではWi-Fiなので2ギガで1980円で満足してます😊✨
    ネットはソフトバンク回線なのでWi-Fiなくても問題なく使えますよ〜🎀

• 3月26日
  • いるか

いるか

10分無料で2ギガは確かにちょうど良さそうです(*ˊᵕˋ*)候補に入れてみたいと思います!!

• 3月26日

楽天モバイルに今日してきました´ω`*
iPhoneは6S以降にでたものはシム解除できるのですが、6より前のを使っている場合はシム解除できないので楽天モバイルにはできません。
私は6を使っていたので、7のシムフリーを購入して楽天モバイルを契約しましたよ!

• いるか

いるか

なんと今日!!いいですねー♪
    今6使っています。ということは出来ない…!?
    7のSIMフリーはどちらで購入されました?そしてお値段結構高そう…。゚(゚´ω`゚)゚。
    よろしければ変更までの流れを教えていただけませんか…?!

• 3月26日

私はLINEモバイルと楽天モバイルと悩んで、最終的にmineoにしました(^-^)
auのiPhone6sをロック解除して使ってます、月1600円ほどです♫
iPhone6お使いなら、ロック解除できないのでそのままiPhone使いたいなら楽天モバイルは除外されますね💦
au端末で使える格安simはいくつかありますが、iPhone6をそのままでがいいなら、使えるのはmineo、UQモバイルくらいですかね?💦

• いるか

いるか

マイネオ人気ですね!!!
    楽天モバイルはそのままでは使えないんですね💦マイネオ、UQモバイルと比べるとほとんど違いは無さそうだったのですがキャンペーンやってる今はマイネオの方がお得そうかなと思いました♪( ^ω^ )

• 3月26日