※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
ココロ・悩み

息子が保育園で仲間に無視されている様子。子供に声をかける方法や先生に相談するべきか悩んでいます。

年長になった息子の話です。
保育園には0歳から通っていて小規模の保育園です。
年長の子達もみんな赤ちゃんの頃から一緒です。
たまに、息子が保育園の話をすると「𓏸𓏸ちゃんって呼んだのに、無視された。」呼んでも、返事が素っ気なかったみたいです。
「一緒に遊ぼうと言ったのに、僕だけダメって言われた。」
など言っています。泣いてきたりしてる訳じゃなく、𓏸𓏸君は入れるのに、ずるいよね!みたいな感情みたいです。
保育園は元々行きたくない事があるのですが、それを理由にして行きたくないと言った事はありません。
その話をズルズル引きずる訳でもありません。
小規模もあり何人か小学校も同じになる子も居るので、なるべく仲良くしてほしい気持ちがあります。
子供になんと声を掛けたらいいですか?
先生に相談してもいいものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら…それで子がどう思ったのか訊いてみます!
先生にも相談してみます!被害者ぶるとかではなく、どんな様子ですか?みたいな感じで訊いてみます!