※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が帰省中に終電を逃し、迎えに行った妻が怒り、家族の関係に不満を抱いています。子育てや家庭環境についての不満も述べられています。

旦那単身赴任ワンオペ中です。
旦那が月に1度帰省しますが、今日がその日でした。
子供達は久しぶりのパパに大喜びでしたが今日は
友達の結婚式で全然一緒にいられず。
先々週から1週間子供達の看病を引きずり私も疲れ切っていて、終電で帰ってきてとお願いしました。
元々は二次会などいかないと言っていましたが、行ってきて良いよと送り出しました。

終電でかえると連絡があり旦那が鍵を忘れた為起きて待っていたのですが、駅に到着する時刻を1時間すぎても帰ってこず(駅から自宅は徒歩10分の距離)
携帯は充電が切れて繋がらず、どうしたんだろうと玄関見たりして待っていたのですが公衆電話から電話が。
寝過ごして終着の駅まで来てしまった。田舎だからタクシーもいない。迎えに来て欲しいと。(この時点で1時過ぎ)
謝りながら寝ていた子供達を車に乗せ、迎えに行きました。
帰宅したのは2時。
訳わからなくなるまで酒を飲んだこと、携帯の充電が切れて連絡がつかず1時間不安でしかたなかったこと、寝過ごして寝ていた娘達を起こすことになったこと。
結果自力で帰れなかったし、家族に迷惑がかかったと怒ってしまいました。
謝ってきたものの、みんなに終電で帰って来いって奥さんおかしくね?って言われたよと。

単身赴任で何ヶ月もワンオペしてきたし、私は預けて遊びに行けるわけでもないし、
なんなら最終二次会いかないって言ってたのを行っておいでって言ったよ?と思いました。
これが普段近くにいて育児手伝ってくれてたり
お互いに飲みにでかけたりできたら良いと思うのですが、
わたしが最後に飲み会に言ったのは4年半前。
友達の結婚式も二次会は行けず帰ってきたよ?
子供を預けて遊んだのもその4年半前が最後です、、

それを言ったら、他の人に俺も単身赴任で1人で育児してるから〜って言ったけど、他の人も子供いるけどおかしいって言ってたって言われました。
過去に浮気あり(付き合っている時ですが)朝帰りは子供生まれてからもあります。独身の友達と相席に行ったりもあります。
そういうのもあるからどんどん終電までってなって行ったの知ってるの?と伝えましたが、みんな知ってるしそんな人沢山いるのになんで飲み会の終電越えが許されないのか、謎だ、奥さん頭おかしい?と言われたと。

それぞれ家庭にいろいろあるのになんで頭おかしいまで
言われなくちゃならないんですか...
旦那もそれ私に言う必要ある?
それ聞いて泣いてる私に声もかけずソファーで寝る旦那をみて泣きながら子供達の寝ている寝室に来ました。
ほんと疲れたな〜私も終電までで良いから子供預けて
友達とお話ししたいな〜

コメント

なな

頭おかしいなんて言ってないと思いますよ、流石に,人の奥さんにそんな事言わないし、本当だとしたら神経疑います。旦那さんの作り話じゃないですかね💦
もし本当だとしたら、自分の奥さんのことそう言われて腹立たないの?って聞いてみたらどうですか?でも泣いてる奥さん放っておいてソファで寝るあたり思いやりがない人なのかな。
てかそもそもそんな事伝えてくる時点でかなり幼稚な旦那さんだと思います。みんなこう言ってるよ!って小学生みたい。自分の非を棚に上げて何言ってんの?って感じです。こっちまで腹立ってきたのでこの回答を旦那さんに見せてあげてください。

YU-KI*

いつも1人で家事、育児お疲れ様です😭
うちは息子が2歳頃から3歳後半までものすごく大変で、預かってもらわないと買い物すら出来ない状態だったので、ワンオペされている方を本当に尊敬します!!

私も息子が生まれてから1人で遊びに行くなんてことは出来てません。
対する旦那は私に伺うこともなく勝手に飲み会など予定を入れて勝手に行きます。
最寄り駅から徒歩1時間の田舎なので車かネカフェで時間を過ごし昼頃帰ってきます。
いいですよねー、男は!!
1人で遊びに行けるんだから。

全然おかしくないですよ。
旦那さん、奥様がいつも1人で頑張ってくれてることに対しての感謝の気持ちが全然足りてないと思います。
上の方も仰ってますが、奥様がそんなふうに友達から言われて腹が立たないんですかね??
私がその人たちを殴ってやりたい気持ちになりました。
類友な感じなのかな??😂
きっとその方たちの奥様方もこうやって愚痴ってられると思います(笑)
毎日こんなに頑張ってくれてる奥さんがいるのに、ちょっとでも早く帰って楽させてあげようとか思わず、みんなと一緒になって人の奥さんに頭おかしいとか言っちゃう人たちの方がよっぽど頭おかしいと思います!!