※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親の喧嘩を見て育つと将来に影響しますか?旦那がひねくれているのはその影響でしょうか。

小さい頃から両親の喧嘩を見て育つと今後どうなりますか?またはどうなりましたか?
旦那がソレなのですがその影響なのかドチャクソひねくれてます

コメント

はじめてのママリ🔰

私は両親の喧嘩(DV)を見て育ち、私自身も父親に手出されたことありますが今は超ポジティブ人間で自己肯定感高いです。
20歳くらいまではネガティブで人を信用したことなかったし、ひねくれてましたね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦20歳から超ポジティブすごいです⭐️確かに人を信用してない、学校行事を一生懸命する意味がわからない、とかだったのでやはり両親の喧嘩のも関係するんですかね

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で自分の性格変えたので旦那さんももし親のせいだとしても変えようと思えば変えれると思いますけどね😢

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです。。親せいと思っていないのでこれまた厄介です😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私の家も小さい頃よく両親が喧嘩してました...😢
怒られることがすごく苦手で、他の人以上にドキドキしてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦確かに怒られるのは本当に無理、腹痛くなるとかよく言います😭私はなんですぐそうなるわけ?て喧嘩腰でしたか、やはり親の喧嘩を見てるとそうなるのでしょうか。。?

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さんと同じくひねくれています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

自己肯定感はめちゃくちゃ低いです😅
色々深読みしてこじらせちゃうタイプかも、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深み確かにするかもです。話し合いってなっても、言葉を考えてから発するので時間かかって私はイライラしてます笑 考えてるんやんか!て言われますが、あるあるなのでしょうか?

• 4月8日
しろまる

うちも両親が毎日ケンカしてました。
他人を信用しないので人生のあらゆる局面で詰むし、きょうだいとも仲悪いです😂
友達も全然できなかったから、児童センターでほかのママさんとどう会話すればいいのかわかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦旦那も友達という友達はいないかもです。確かに人を信用してない、学生時代は学校行事を一生懸命する意味がわからない、など私には考えられない感情を持っています。やはり両親の喧嘩って関係ありますかね?

• 4月8日
  • しろまる

しろまる

大いに関係あると思います!
    子供にとって親は社会の縮図なので、大人同士の対立を見続けた結果「周りはみんな敵」という認識を持ち続けました。
    さすがに成人してから異常に気づいたので、親とは距離を置き「普通」になるべく社会勉強し直しましたが未だに溶け込みきれていません😂

ちなみに姉は一番被害を受けたのでもう葬式にも呼ぶなと言って絶縁してしまい、兄は親に話しかけられても一切返事しません😆自業自得ですね!笑笑

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦確かにうちの親を見て仲良い夫婦ってあるんや。てぼやいてることもありました。あとめちゃくちゃ怒られるのが嫌いです。
    わーそこまでの関係になってるんですね💦私もいっそう縁切って欲しいレベルです。義父からの不在着信で体調崩し、実家に帰るときに義父が駅まで迎えくるもんなら駅から歩いて帰ってたようです。が、なぜか義父(二代目社長ボンボん育ち、社会経験なし、世間知らず)のことを尊敬していますそれが厄介です。認められたいという気持ちがあると、縁は切らないのでしょうか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに尊敬してたのは、ほぼ家におらずずっと仕事をしてたかららしいです。社長は周りにいますが、少しの時間作ってでも家族の時間は作ってるイメージです。なので旦那は家族団欒を知りません。兄弟比べをされ、就職先無事なら決まっても就職先もいつ潰れるかわからんなど言う。(義父は就活したことないくせに)
    私からしたら縁切ってくれた方が嬉しいのですが笑 孫に興味もない名前候補考える時だけしゃりしゃりでてそれ以外全く関心ないくせに

• 4月9日