※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育が終わると育休手当はもらえなくなりますか? 5月中旬に復帰する場合、4月入所は大丈夫でしょうか?

育休手当なんですが慣らし保育が4月からはじまって2週間くらいで慣らし保育が終わる場合、5月中旬に仕事復帰をしたら慣らし保育が終わった期間から5月中旬までの間の育休手当はでなくなるのでしょうか?
まだ0歳児で育休手当がでる期間で、5月中旬に復帰すれば4月入所大丈夫なのは確認できるんですが💦

コメント

みー

復帰の前日まで出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!
    回答ありがとうございます!

• 4月7日
こめこめこ🔰

うちの会社は保育園に入園した時点で育休はおしまい、手当も出ないと言われました💦
なので私は1ヶ月欠勤で収入がないので5月の給料で4月分の社会保険料は天引きになります。
3月分の育休手当が5月1日に振り込まれるのでそれを当てますが、会社に確認した方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    会社に確認してみます🙇‍♀️

• 4月7日
ママリ

職場が育休をいつまでにしてくれてるかによりますね。
4月の入園をもって育休終了にされてしまったら手当はそこまでしか出ないし、復帰日前日までを育休にしてくれるならそこまで出ます。
職場に確認したほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    確認してみます🙇‍♀️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体では、4月入所の場合、4月中に復職することが決まりなので、5月の手当は支給されません。
5月中旬までお休みする場合は、有給休暇を使うことになると思うので、会社に確認された方がよいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によって違うんですね💦
    確認してみます!💦

• 4月7日
おんなのこ

育休延長中でしたら4月入所の前日で育休手当は終わりますが、まだ0歳児と言う事でしたら延長中でも無いので仕事復帰の前日分までは手当はもらえます🙏🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえたらとてもありがたいです😭

• 4月7日