※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

新築戸建て計画中で、家族6人。食洗機は海外製45Lか60Lで悩んでいます。平日は夜のみ使用し、休日は朝から使う予定。皆さんはどのサイズを選びましたか?何回使用していますか?

食洗機について。
新築戸建てを計画中です。
食洗機で悩んでて、建てた頃には子4人夫婦の6人家族になります。今、標準の食洗機が微妙すぎて、海外製食洗機の45Lか60Lで悩んでます。
我が家の流れとしては、平日だと
朝:夫婦は食べない。子はパンかおにぎり、スープかヨーグルトで洗い物はめちゃくちゃ少ない。
昼:仕事で留守、子達も学校
夜:普通に作ってみんなで食べます!
という感じで夜くらいしか必要性は無さそうです。
休日は朝から色々してるので使う頻度はありそうですが、平日はほぼ夜のみなら60Lはいらないでしょうか?
人数的に60あってもいいのかなーとも思いますが、
皆さん食洗機サイズはどうされましたか?
また1日何回回されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミーレ60cm使ってます!
大は小を兼ねるです!
毎日夜1回まわしてます🌼

2度目のママリ🔰

5人家族ですが、もっと大きければよかったと何度も思います😭
少量でも面倒な時や体調不良の時は設定で少量設定もできるので、大きいに越したことはないです!

はじめてのママリ

大人2人幼児2人の4人で建売を買って45Lが始めからついてますが、建売だから仕方ないけど60L欲しかったなぁとよく思います😅😅
食洗機対応してないお皿とかもわりとあるのでうちは1日1〜2回です!