※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて授乳でしか寝かせられず、寝不足でつらいです。断乳するべきか、ミルクに移行すべきか悩んでいます。

もう限界です😭
19時に寝てそこから寝返り?か急にうなされて何回も起きるたびに添い乳です😭😭トントンや抱っこも嫌がります💦
夜中も何回も起きては授乳で寝かせる日々です、、、。
本当何回も起きます😣3人目でこんな寝ない子初めてです😵‍💫
これは断乳するまで続くのでしょうか、、?
おしゃぶりも嫌がります、、、。
毎日寝不足で辛いです。

ミルクに移行したほうがいいのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳は眠り浅くなるので負のループだと思います😭

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    そうなんですか、、、
    もう添い乳依存みたいになってしまってます😵
    どうやって寝かせたら良いでしょう😭😭

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜は添い乳やめてひたすら抱っことかトントンで寝かせるを徹底すれば寝るようになるかもしれませんが大泣きすると思うので上の子達が起きる可能性は高いです😢💦
    うちは上が完ミで生後2ヶ月から夜通し寝てて、下の子は完母だったけど生後3ヶ月なる少し前くらいから夜は飲まなくなりました。添い乳は一切やっていません。もともとよく寝る子なのかもしれませんが🤣

    • 4月7日
nakigank^^

添い乳は寝る力失うので、さらに寝ないです。😅
添い乳をやめて、6ヶ月の子なら最低4時間はあげないを、徹底すると寝る力を養っていけるかと思いますが、元々寝る力あればいいですが、ないとかなり根気がいります。💦

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    そうなんですね😵‍💫
    3人目にして初めての添い乳してしまいました、、、
    添い乳以外だと起きてグズグズした時どうして寝かせたら良いでしょうか😭

    • 4月7日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    その子のタイプにもよりますが、寝る力なくて甘えん坊だと、抱っこかな?と思います。

    なのでどうせ寝ないなら、座って抱っこすることに慣れてもらうのがいいです。(笑)

    あとは頻回しないことです。💦
    6ヶ月なら最低4時間以上空けることがいいです。

    6ヶ月間ほぼ寝なくてそんな感じなら、寝る力ないので、軽くネントレチックに、授乳間隔をあけることを徹底。
    起きてもすぐに対応せず、寝言泣きの時は無視。
    夜泣きに変わっても少し待つ。
    それから声かけて、座って抱っこしてねんねだよって促す。

    もしくはねんねだよって言ったら、横にしてトントンしていくか、こっちが起きてると寝ない子なら、ひたすら寝たふりです!

    あと上の子には寝る前に、赤ちゃんえーんえーんするけど、お兄ちゃんはちゃんと寝てね。
    赤ちゃん泣いてもお兄ちゃんはそのままねんねしてね。
    お願いねって説明してから寝てもらってました。😊

    • 4月7日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    なるほど🧐
    詳しくありがとうございます😭😭
    4時間空いてたら授乳はして、それ以前だと授乳しないようにしなきゃですね😮‍💨

    多分めちゃくちゃ泣きますね。
    1回ネントレしようと思いましたが無理すぎて断念しました笑
    力強いので足で布団蹴っちゃって、頭打ちつけたりするので大変で😭

    心を鬼にしてするしかないですねー💦

    • 4月7日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    4時間空いても寝れるなら、寝かせてみてもいいかな?と思います!
    壁に打たないように、布団を囲んでました。(笑)

    まぁ甘えで起きてるので、絶対泣きますね。
    泣けばもらえてたので。(笑)

    やるなら徹底しないと、エスカレートしてしまうのですが、私は旦那が絡むと逆に迷惑なのでw、自分でやりましたが、大変でしたら旦那さんに協力してもらっていいと思います。😊

    パパだともらえないってわかると、寝やすいかもです。(笑)

    • 4月7日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    布団で囲んでましたか笑
    絶対上に上に行くんですよねーあと寝返りしまくる😵‍💫

    泣きますよ〜
    おっぱいもらえないだけで、もらえるまでめちゃくちゃ泣きます😭

    なるほど、、、やるなら徹底ですか〜!!
    私が本気になった時にやるしかないですね笑
    いまは添い乳で寝てくれるなら〜ってなっちゃってて。でも頻繁に起きられるのも辛いし😓
    ほんとだ!パパならもらえないですね〜
    ただパパは仕事上無理そうです😵家いない日もあるので😮‍💨

    夜間断乳勇気入ります😵‍💫

    • 4月7日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    わかります。(笑)
    上の方はクッションと枕置いてましたが、埋もれると困るから、硬い枕だけ置いておきました。(笑)

    私はネントレやる時は、絶対負けてたまるか!!
    親を舐めんなよ!!
    絶対勝ってやるからな!!!
    泣け泣け〜!!って開き直ってやってました。🤣

    添い乳は即効性あるけど、持続性はないです。。
    むしろ寝る力があるにも関わらず、寝る力失ってさらに寝なくなる負のループに陥り、もったいないと思います。💦

    私は後が楽になる方がいいので、どうせ寝ないなら今やろうと思って、やることにしました。(笑)

    • 4月7日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    添い乳、即効性はあるけど持続性はないってめちゃくちゃ納得です😮‍💨ほんと、それですね、、?

    なるほど!
    私もやっぱり頑張らないと、お互い寝不足って感じで負のループですね😵

    ありがとうございます!!
    まずは添い乳やめれるように頑張らないとです💪

    • 4月8日
ママリ

ミルクに変えてからも3ヶ月は夜通し寝ませんでした😭😭ここ最近になってようやく兆しが見えてきた感じあります😭😭ほんと辛いですよね‥

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    まだ1.2回ならいいのですが添い乳のせいか頻繁に起きて授乳してて😭😭
    ミルクに変えて断乳したら変わるかなと思いましたが違うんですかね🥺

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

添い乳楽ですよね😭
でも、本当に起きますよね…
それが辛くて添い乳辞めました!
確か7ヶ月の時でした。
ウチの旦那は全く使えないので、1人で頑張りました🥲
泣いてもひたすらトントン、抱っこを繰り返してなんとか添い乳辞めました💦
本当に気合い入れてやらないとこちらの心が折れますよね😭

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    そうなんです😵‍💫
    めちゃくちゃ起きます〜😵💦
    毎朝寝た気がしない朝を迎えてます😇
    私も添い乳舐めれるように頑張らないとです💦
    そう言ってる昼間添い乳でねちゃってて、、、依存性やばいですね😭
    気合いいれて頑張るしかないですね。
    夜中なんてめちゃくちゃ辛くなりそう、、、
    ちなみに昼間はどうやって寝かせてましたか??

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳って楽だからついつい、
    辞めたくても中々辞められないですよね🥲
    でも、寝不足って本当に辛いですよね…😭💦

    昼間は抱っこで寝かせました!
    ひたすら抱っこしてました💦

    • 4月8日