※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が1歳児完全看護入院で、付き添い不可。娘が不安そうで、入院中の様子や看護について知りたいです。

【1歳児完全看護入院について】

月曜日~2泊3日で娘が入院します。

てっきり付き添い入院かと思っていましたが完全看護入院で、面会は13:00~17:30のみ。

原則付き添いは不可でした。
小児病棟が救急で埋まってしまった場合のみ大人の病棟個室で付き添い可能らしいです。


普段は場所見知り、人見知りが酷くママっ子なので私が少し見えなくなるだけでギャン泣きの娘…
2泊3日もひとりぼっちで平気なのかと不安です😭

周辺の総合病院いくつか調べましたがどこも付き添い不可だったため病院を変える考えはありません。


看護師の方、完全看護でお子さんが入院したことある方、入院中はどんな感じの様子なのか(泣いててもずっと放置なのか、抱っこしてくれるのか?など)教えてください💭

コメント

そら

子どもが以前入院した時は不安だったのか「ずっと泣いてましたー💦」と看護師さんに言われました😭
実際、面会中にも他の子の泣き声が聞こえてたりもしました。

ただ、看護師さんの人数にも限りがあるので、特定のお子さんだけを長時間抱っこし続ける訳にもいかないよなとも思います。
お子さんたちも色んな理由で入院しているので、早めに対応した方がいい子がいれば順番をつけて後で行くねって子がいるのも仕方ないのかなと🥲
でも多少遅くなってしまったとしても、泣いていたら少し落ち着くまで、寝るまでなど何かしら対応はしてくれるのではないかと思います…!