※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心春ちゃん
子育て・グッズ

保育園に通う子供の体温を測る際、脇で計るタイプがオススメです。上手く計る方法やメーカーのアドバイスを教えてください。

保育園に行くようになったら、毎朝体温を測ると思うのですが暴れてなかなか上手く計れません💦脇で計るタイプなのですが、なにかオススメのメーカーや、どんな感じで計ればいいかとかアドバイスいただけると助かります!

コメント

3kidsma-ma

数秒で早く測れる体重計を買い、体重計をキラキラデコりました!そしたらワキを自ら持ってきてくれるように。我が子には効果ありでした。

孔雀🦚

私は、おでこや耳に当てて測れるものを買いました!
多少高めに出たり誤差はあることを承知の上でかいました♪それで熱が出たら正確に近い脇で図るタイプのもので測りなおせばいいやって思って使ってます🎵
ネットでの3,000円以内のものをかいました!

ama

うちも脇の下ではかるタイプで20秒近くかかります😅
最初のころは暴れてましたが、「10、9、8、7……」とカウントダウンしてるとニヤニヤしてじっとしててくれるようになりました笑

はるぽよ★

うちもしょっちゅう風邪引いてるので熱計ることが多くて😭なのに毎回かなり暴れて大変で15秒で計れるやつを買いました!それと測るときに15秒で熱わかるんだって!と声をかけてから、いーち、にーい、ってゆっくり数かぞえてみたら大人しくなりました😂1歳なるちょっと前からやり始めて今も熱はかる時は数かぞえるとキョトンとした顔をして大人しくなります💡もし良かったら試してみてください☺️🎶

Yuri

うちは おでこに当てて ピッとボタンを押すだけで計るやつ使ってます! 少し誤差がありますが 大体あってますよ👍
一瞬で終わるのでオススメします