※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
ココロ・悩み

ママ友が遅刻し、チケット代を払ってくれたが返したい。どう思いますか?

先日、ママ友と子供達で遊んだのですが
ママ友は1時間遅刻しました。
私は遅刻は気にならないタイプなので気にしてなかったんですが、
ママ友は申し訳ないから!とその日のテーマパークのチケット代を払ってくれました。
気にしてないよ💦と言ってもお詫びだからいいの!と言います💦
私はそこまでしてくれなくて良いのでお金を返したいのですが、どう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間も遅刻したのであればママ友さんの申し訳ない気持ちを汲み取ってお金は返金せず、「この前は本当にありがとうね💦これすごく美味しいお菓子だから食べてみて!」とチケット代の半額ぐらいのオススメお菓子をプレゼントするかもです🥺
きっと現金で返されても恐らく相手も対応に困ってしまうと思うので💦

ママリ♡

返さなくて良いと思います
ママ友さんのお詫びの気持ち凄くわかりますよ!
私待つのも無理ですが
待たせるのも更にストレスで胃が痛くなります!
なので基本遅れたりしませんが電車が遅れてしまって待たせたりとかしたら
その日のご飯出したり
チケット代かかったりするところだったら出します!
本当に、ごめんねって意味でです!

ママリ

1時間遅刻ってわたしは結構気になりますし、自分が遅刻側だったとしたら同じように何かお詫びすると思います💦
なのでそのお詫びの気持ちはそのまま受け取って良いのかなー と😊

はじめてのママリ🔰

私は1時間近くは気になりますから、遅刻する側だったら何かしらのお詫びすると思います😰

お金を返したところで、相手は受け取らないと思うので、次に会ったときに美味しかったお菓子などをプレゼントすしようかなーと思いました☺️
今後はお詫びとかそんなに気を遣わずでいいよ伝えますね☺️